モテ系ヘアスタイル♡この春はボブにワンカールパーマでアクセントを♪

軽やかなファッションが増えてくるこの季節。ヘアスタイルも軽さを出したいと、ワンカールパーマが注目を集めています。今回は、いま巷で大人気のモテ系ヘアスタイル「ワンカールパーマ」ボブスタイル特集です♪雰囲気別にまとめてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ワンカールパーマとは?

春にぴったりの軽やかスタイル♡

ワンカールパーマとは、毛先だけにあてたパーマの事です。
パーマをかける時に、髪の毛をロッドに一巻きした事が名前の由来。
軽やかに仕上がるので、華やかなファッションが増えるこの季節に最適のヘアスタイルです♡

 

清楚系ワンカール

短めボブ×ワンカール

短めボブにもワンカールをプラスする事で清楚系ガーリースタイルに♪

首回りがスッキリ見えるので軽やかさもより際立ちそうです。

 

透け感と軽やかさがマッチ♡

思わず触りたくなるような、柔らかい雰囲気を感じさせるワンカールヘア。
ヘアカラーにアッシュ系を取り入れると透明感も増すのでオススメです♡

 

外ハネワンカールもトレンド感満載♪

内巻きだけではなく、外ハネでも楽しめるのがワンカールパーマ。
トレンド感もグッと増します。
こんなヘアスタイルの日はふんわりしたワンピースを着てとことん清楚に決めて♡

 

ナチュラル系ワンカール

こんな自然に仕上がるワンカールも!

パーマをかけている様に感じさせない仕上がりに♡

自分でコテなどを使って仕上げる事も出来ますが、ワンカールパーマをあらかじめかけておくと朝のヘアセットも楽々です。

 

自然に仕上げたいママにも♡

オシャレに手を抜きたくないけれど、ナチュラル感も大事にしたいそんなママも多いのでは?

派手になりすぎないので、学校行事でもしっかり馴染む自然なオシャレを楽しめます♡

 

ナチュラルに少女風♡

寝ぐせで出来た外ハネを毎回直すのに、手間がかかるのが伸びかけボブ。
ボブ経験者なら誰しも体験しているのでは?そんな微妙な長さでもワンカールパーマなら、ナチュラルに可愛く乗り切れます♪

 

おフェロ系ワンカール

大人ボブ×ワンカール

ワンレンボブのワンカールは大人の魅力あふれるヘアスタイルに仕上がります。
毛先を軽やかにすることで、抜け感もある色っぽボブに♡

 

大人系ワンレンボブでも♡

前髪をつくらないのが大人ボブ♡

明るめトーンのヘアカラーとワンカールパーマで軽さを出す事でおフェロ感もバッチリ出せますよ!

 

アッシュ系ワンカール♪

重たさが気になる暗めトーンのヘアカラーでも、ワンカールパーマで軽やかに♪

クールな大人の雰囲気を楽しみたい時には、このくらい抑えたトーンでもOK!

 

ワンカールパーマでモテヘアに♡

毛先だけパーマをかけるので、ナチュラルに仕上がるのが嬉しいワンカール。
ふんわりさせたヘアスタイルは、女性の魅力をよりUPさせるモテ系ヘアスタイルになる事間違いなしです♪

清楚女子でもおフェロ女子でも楽しめるので、ヘアスタイルに迷ったらワンカールパーマなんていかがでしょうか?

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。