1. トップ
  2. スキンケア
  3. ダイエットの必要なし?男子が愛する「ぽっちゃり女子」の特徴

ダイエットの必要なし?男子が愛する「ぽっちゃり女子」の特徴

  • 2017.8.4
  • 6121 views

“男子はぽっちゃり女子が好き”。よく巷で言われているこのフレーズ。ぽっちゃり女子の中にもモテる人とモテない人がいますよね。その違いはどこにあるのでしょうか?今回は男子が愛するぽっちゃり女子の特徴を取材してきました。

■・マシュマロ肌

「ぽっちゃり女子の魅力は白くて柔らかいマシュマロ肌にあると思う。すべすべでフワフワで赤ちゃんみたいでカワイイし、清潔感があるところがイイんだよね。色黒でぽっちゃりだとなんか強そうで愛着わかないなぁ」(19歳/学生) 
ぽっちゃり女子の柔らかで白い肌が大好き!という意見多数。赤ちゃんをみるとプニプニと触りたくなってしまうのと同じように、なでなで&すりすりしたくなっちゃうんだとか・・・。やるべきことはダイエットよりスキンケア。しっかり紫外線対策して美白を保つように心がけましょう。

■・抱き心地がいい

「抱き心地がイイところが好き。むぎゅってした時のムチムチ感がたまらないんだよね。めっちゃ癒されて抱っこして5分あれば寝れる(笑)細い子だと折れそうで怖いし、骨っぽくて痛いんだよね」(21歳/学生)
 恋人とギュっと抱きしめあうのが好きな人は少なくないはず。となると抱き心地がイイとモテるというのも頷けます。枕だって綿が少ないヘロヘロのものよりフカフカの方がいいですもんね。ぽっちゃり女子の抱き心地は最高なはず!

■・胸がふくよか

「ぽっちゃり女子の魅力は胸でしょ。やっぱり男にはない大きな胸っていいよなぁ。スレンダーな子も好きだけど、だいたい平らだよね・・・」(22歳/学生) 
好きになるのに胸は関係ない!という男子は多いものですが、あるに越したことはない・・・というもの。ぽっちゃり女子のふくよかな胸に大興奮しない男子なんてほぼいません!今持っている最強の武器を、ダイエットで失ってしまわぬよう、注意してください。

■・笑顔がカワイイ

「ぽっちゃり女子っていっつも笑顔なイメージ。ほんわかした雰囲気が愛らしいし癒される。細い子はキレイな子も多いけどきつくてクールな感じがするから俺は断然ぽっちゃり派かな」(24歳/飲食)
 和やかな雰囲気にほっこりすると人気のぽっちゃり女子。キラキラした笑顔が男子を魅了しているようです。「私なんてデブだし・・・」と暗くなったり、クールビューティーを狙って笑顔を封印してしまってはせっかくの魅力が台無しです。可愛い笑顔で大好きなカレを癒してあげてくださいね。

■・手がぷにぷに

「ぽっちゃりの子の手が好き。ぷにっとしてて指が短い感じが幼い感じがしてたまらない!手を繋いだ時の感触も気持ちいいよね。細い指でネイルとかしてる子より純情な感じがする」(25歳/旅行) 
手を繋いだ時にぷにっとする手がカワイイんです。子供っぽさを感じるその手に、男子の守りたい願望がくすぐられるよう。無理に細く見せようと爪を伸ばしたり、大人っぽいネイルをしたりする必要なし。そのままの手が一番ステキですよ!

■・肌見せファッションが多い

「ひたすら肌をかくす格好をしてるぽっちゃりは暗いし暑苦しい感じがして苦手だけど、潔く出してる子は好感が持てる。肉がある程度ついてる方がセクシーなんだから自信もって出してほしい」(20歳/学生)
ぽっちゃりだとなるべく肌を隠したくなっちゃいますよね。しかし隠すと暑苦しい印象が・・・。ムチムチ感にセクシーさを感じる男子は多いもの。だから潔く出しちゃった方が絶対に好印象です。ぜひ、暑い日は無理に着こまず涼しく爽やかなファッションで出かけてみましょう。

■最後に

30℃越えが当たり前のツライ毎日。それでもぽっちゃりボディは見せられない!と暑いのを我慢して、カーディガンにくるまる必要はないんです!今のままのあなたでビキニもノースリーブもOK。あなたのふわっとしたシルエットが彼は愛しいんです。ぜひ、隠さずに自信を持って披露して、楽しい夏にしてくださいね。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる