1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏のシティーガールの休日は「プール」で過ごすが最高!おすすめの理由

夏のシティーガールの休日は「プール」で過ごすが最高!おすすめの理由

  • 2017.8.4
  • 4569 views

夏の街はとても暑いです。湿度が高くなり、気温もアスファルトに照らされてどんどん高くなり、身体がとても重たくなります。身体にもいい夏の過ごし方は、「プール」に行くこと。シティーガールの夏の過ごし方はこれで決まりです!

「プール」は、”美しさ”にも”健康”にもよい効果が!

夏は、一日の日照時間がとても長い時期です。人生を楽しむならシンプルな方法で乗り越えるのが一番!暑さを避けるのもいいけれど、暑さを受け入れながら、ポジティブに過ごすのもいいですよ。

緑の多いところに避暑するのはもちろん簡単な方法で、夏を心地よく過ごせますが、街に住む女性たちにとって、時間的な問題や経済的な問題で簡単に行くこともできません。そんなシティーガール達のための近くの避暑地は?

「プール」に行くと簡単に暑さを遠ざけることができます。もちろん海の水に比べると冷たくなりませんが、海に行くのは時間がかかります。水につかるととても心地よく感じ、美しさにも健康にもよい効果があります。では、どんな効果があるか見てみましょう!

1.身体が引き締まる

身体を引き締めたいと思っているなら唯一の方法は、「運動をする」ことです。筋肉をきれいに作り、スタイルを良くするには、スポーツが欠かせません。

でも、この暑い中、じっとしているだけでも辛いのにスポーツをするなんて難しいですよね。ジムに行くと走ったりもできますが、クーラーが効きすぎていると汗によって風邪をひく原因になってしまうこともあります。

そこで、おすすめの可決策はプールに行くこと。アクアジムのような効果を得ることができます。汗を気にすることもなく、室内プールを選ぶと、日差しを気にすることもありません。プールに浸かり、歩くだけでもカロリーを燃やしてくれ、身体のたるみを引き締めてくれます。

プールの中で過ごしているだけで楽しみながらスタイルが良くなっていきます。

2.足のむくみが最短でケアできる

プールで過ごすとき、みんなが何気なくしている行動が足のムクミ予防にとても良いのです。それは、プールサイドに座りプールの中に足をつけて、休憩することです。

プールサイドで休憩する姿はとてもセクシーですが、健康にとてもいい休憩の仕方です。足首とふくらはぎをプールの中に付けてゆっくりと水の中で動かします。足をゆっくりと水がマッサージしてくれて、リラックスしながらすぐにムクミがなくなっていきます。数分で何もしていないのに足がすっきりとするなんて嬉しいですよね。

足のむくみやスタイルに悩んでいる人はプールに行くことをお勧めします!涼しくて心地よく、体内のリンパ液などの流れを改善し、セルライトの予防までもできると言われています!

3.肌を守る

夏の太陽の光はダメージを受けることがありますが、都会の太陽の光は特にダメージが大きくなると言われています。太陽光に加えて空気汚染という課題があります。

夏の暑い中は、ランニングや他のスポーツをするよりもプールの中で過ごすほうが肌のダメージを減らすことができると言われています。もちろんプールに入るときも日焼け止めを塗らないといけません。

日焼け止めクリームを塗ることは、日焼けを予防するだけでなく、シワやしみを予防することもできます。さらには、皮膚ガンを予防することもできます。

4.お腹を軽やかにしてよい食事をする

プールの中で過ごすとカロリーをどんどん燃やしてくれるので、新陳代謝も良くなり、おなかが空きます。でも、昔からよく言われていことは「プールや海で過ごす日はお腹をいっぱいにしすぎない」ということ。プールや海に入ると消化がしにくくなると言われています。食べ物はお腹に優しく、軽い物を選ぶといいです。

プールの効果で涼しく感じながら、ダイエット効果を高めるためには、軽やかな食事を持っていくことをお勧めします。フルーツの盛り合わせや、野菜のサラダはいかがですか?プールサイドにサンドイッチやラーメンがあったとしても避けるほうがいいでしょう。

プールに行く前に簡単に野菜をちぎって作ったサラダを用意していくと完璧です。サラダは、食べた時にしっかりとお腹をいっぱいにしてくれる感覚を与え、天然の塩分を身体に取り込むことができます。軽い食事をすることで、ダイエット効果も上がり、プールに行くことでデトックスまでできるようになります。

5.のどが渇いた時には緑茶がいい

プールに入ることは、スポーツをしているのと同じ効果を得ることができます。もちろん、のどが渇きます。そんな時は「緑茶」を飲むのがおすすめです。

冷たい緑茶は、のどの渇きをしっかりと潤してくれます。それに、カロリーゼロです。冷たい緑茶は、家で用意して持っていくようにしましょう。こうすることでプールサイドで砂糖が入ったジュースを買わなくて済みます。

緑茶の嬉しい効果

抗酸化作用のどの渇きをしっかり潤すセルライト予防脂肪を燃やすカロリー0

いかがでしたか?夏のプールはこんないいことがたくさんあります。プールに行った後は、おしゃれなカフェテリアに行き、色のキレイなフルーツのスムージーを飲めば、しっかりビタミンをチャージできます。おなかも満たし、のども潤してくれ、キレイになるのを感じます!