1. トップ
  2. グルメ
  3. お家でアウトドア気分を味わおう♪素敵なアウトドアリビング&庭やベランダで楽しむ食事のアイディア

お家でアウトドア気分を味わおう♪素敵なアウトドアリビング&庭やベランダで楽しむ食事のアイディア

  • 2017.8.4
  • 3179 views

小さな子供がいたり、仕事で忙しかったりして、なかなか本格的なアウトドアには行けないという方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、庭やベランダにテーブルやイスを置いてアウトドアリビングにする方法です。今回はそんなアウトドアリビングの実例と庭で楽しむ食事のアイディアをご紹介します。

気軽にアウトドア気分を味わおう♪

西海岸風のアウトドアリビング

広いベランダスペースにケーブルドラムとイスを置いてアウトドアリビングに。壁にはサーフボードを置いて西海岸風のインテリアに仕上げていますね。

カフェテラスのように

ウッドデッキスペースにテーブルとイスを出して、ゆっくりと朝食を。自宅にアウトドアリビングがあるとこんなふうに気軽に外での食事を楽しめますよ。いつもよりも少しおしゃれな朝食で、カフェテリアの気分を味わいましょう。 

夜も楽しむ工夫

せっかくアウトドアリビングを作ったのなら、明るい時間だけでなく夜も楽しみたいですよね。こちらのようにイルミネーションライトやキャンドル、LEDキャンドルなどを使って幻想的な風景を。 

部屋から眺めても

庭やベランダでの時間を楽しむアウトドアリビングには、テーブルやイスだけでなく植物もあるとうれしいですよね。小さな鉢植えでもそろえていくと、部屋の中から眺めても気持ちのいい空間ができあがりますね。 

デッキチェアを置いて

海辺やプールサイドで使うデッキチェアをベランダに置いて、日光浴を楽しむスペースに。遠いところまで旅行しなくても、リゾート気分を味わえる空間では時間もゆっくりと流れそうですね。 

都会の景色を眺めて

高層マンションのベランダなら、こんな都会の景色を満喫できますよ。板壁や木製家具のあるカントリーな雰囲気のアウトドアリビングから、ビルディングを眺めるのは不思議な気分ですね。 

簡単な食事でも

いつもベランダや庭にテーブルとイスを出しておくのはスペース的に厳しいという方でも、このアイディアなら簡単にできますよ。アウトドアで使うクーラーボックスに、家で作ったホットサンドとコーヒーをのせて。 

アウトドアグッズを使って

キャンプやトレッキングなど、本格的なアウトドアを楽しんでいたけれど、子供ができてからは行けなくなってしまった…。という方には、アウトドアグッズを使って庭での食事を楽しむアイディアがおすすめ。 

まとめ

庭やベランダをリビングのように使っている実例と、簡単にアウトドア気分を味わえるアイディアをご紹介しました。最近では庭やベランダで気軽にキャンプを楽しむ方も多いようですが、思い立った時に少しだけでも外での時間を楽しむことができるアウトドアリビングも試してみてくださいね。 

の記事をもっとみる