1. トップ
  2. ヘア
  3. エフォートレスなアレンジで、ロマンティックな後ろ姿に。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。

エフォートレスなアレンジで、ロマンティックな後ろ姿に。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。

  • 2017.8.4
  • 9352 views

【さらに写真を見る】エフォートレスなアレンジで、ロマンティックな後ろ姿に。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。
花嫁のまとめ髪といえば、タイトシニヨンが定番。でも、エアリーなドレスや庭園でのウエディングに合わせるなら、ウェーブをラフにまとめ上げたナチュラルなスタイルがおすすめ。ベースの髪をランダムにツイストしたり編んだりしてラフな毛流れを出し、仕上げにはドレスに合うアクセや生花を飾ってみよう。顔まわりの柔らかな印象とともに、アウトドアウエディングにも美しく映えるリラックスしたスタイルで魅了して。

①サイド上部の髪をとり2つに分け、後方へ向かって毛束を足しながらきつめにツイストさせていく。細いゴムで仮留め

②左右の束を後ろでクロスさせてピンで固定する。

③両サイドの残りの髪を後ろへもっていく。

④やや下の位置で、内側へ巻き込むようにツイストしてピンで固定。

⑤まとめた髪を3分割して、

⑥1本の三つ編みにしていく。

⑦編み上がったら、1つの束だけ引っ張るようにして編んだ部分を好みのボリュームになるよう崩す。

⑧毛先を細いゴムで留めてシニヨンにまとめ、毛先をUピンでしっかり固定。髪飾りを添える。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる