1. トップ
  2. 恋愛
  3. 木村拓哉vs福山雅治! 老いを感じるのはどっち?

木村拓哉vs福山雅治! 老いを感じるのはどっち?

  • 2017.8.4
  • 1814 views

芸能界には世の女性たちを魅了するイケメンが多く存在しますが、その中でも熱狂的なファンを多く生み出し一時代を築いたと言えるのが、歌手で俳優の福山雅治さんと元SMAPの木村拓哉さん。

絶頂期の二人のオーラは凄まじく、もはや神がかってすらいましたよね。これをお読みの方の中にも当時はファンだったという人は少なくないのでしょうか。

しかし、盛者必衰の理はスターも例外ではないようで、最近では両者とも「老いた」と言われるようになってきました。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『木村拓哉vs福山雅治! 老いを感じるのはどっち?』というアンケートを2017年8月2〜8月3日の間に取ってみました。 107人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います!

●木村拓哉vs福山雅治! 老いを感じるのはどっち?

・木村拓哉……79%(85人)
・福山雅治……21%(22人)

※有効回答者数:107人/集計期間:2017年8月2日〜2017年8月3日(パピマミ調べ)

今回のアンケートでは、圧倒的に木村さんに票が集まる結果となりました。

それではさっそく、それぞれを選んだ理由について見て行きましょう!

●木村拓哉を選んだ人の理由

『年齢的な部分の老いももちろんあるけど、とにかくスター感がなくなった。ドラマも映画もそれほど視聴率取れなくなってるし、普通の芸能人になっちゃった よね』(41歳女性/主婦)

『キムタクは昔がスゴ過ぎたから、今の残念感がすごい。もう40代だし、仕方ないとは思うけど』(38歳女性/事務)

日本を代表する色男として芸能界に君臨し続けてきた元SMAPの木村さん。全盛期には本業のアイドルはもちろんのこと、俳優としても人気を集め、“月9の帝王”という異名が与えられるほど高視聴率を連発していました。

このころの木村さんの勢いは本当にすごく、ロン毛にすれば世間で“ロン毛ブーム”となり、ドラマ『HERO』で検事役を演じれば検事や弁護士を志す人が増えるなど、何度も社会現象を引き起こしました。

しかし時は流れ、2016年に勃発したSMAP解散騒動の中で、一人だけ事務所に残留する決断を下したとして“裏切り者”というレッテルを貼られてしまったあたりから“国民のアイドル”というイメージは薄れていくようになりました。

40代という年齢もあり、今では容姿や演技に老いを感じるという人も少なくないようです。

とはいえ、まだまだドラマや映画で主演を務めている木村さん。一時代を築いたアイドルとして、今後もかっこいい姿を見せ続けてほしいですね。

●福山雅治を選んだ人の理由

『2000年あたりの福山雅治は本当にかっこ良かった ! でも吹石一恵と結婚してから一気に老けたイメージがある』(43歳女性/事務)

『桜坂好きでずっと聞いてたな〜。今は50手前だからさすがにおじさん感ある』(37歳女性/編集)

容姿、音楽、演技、どれを取っても一流でカリスマ的人気を誇っていた福山さん。

『HELLO』や『桜坂』などのミリオンヒット曲を連発する一方、数々のドラマや映画の主演を務めてきました。

“天は二物を与えず”ということわざは嘘だったのかという感じですが、何をやらせても一流の“天才”であることは間違いないでしょう。

そんな福山さんですが、2015年に女優の吹石一恵さんと結婚したことが大きな話題となりましたね。“福山ロス”という言葉がその年の流行語大賞の候補に選ばれるほどでした。

長年独身を貫いてきた福山さんの結婚はおめでたいことですが、一方ではファン離れも深刻になったと言われ、結婚後に老け込んだという評判も少なからず聞かれます。

結婚後に主演を務めたドラマでは『ラヴソング』では月9史上最低の視聴率を記録していまった福山さん。今後あの頃のような輝きを取り戻すことはできるのでしょうか。

----------

今回の調査では、8割以上の方が木村さんを選ぶという結果になりました。

二人とも年を取ったとはいえ、まだまだ現役でカッコいいですから、これからも活躍していってほしいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】木村拓哉vs福山雅治! 老いを感じるのはどっち?(https://papimami.jp/112338)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる