1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレを聞かれたら脈アリ!男性の好意がわかる質問・4つ

コレを聞かれたら脈アリ!男性の好意がわかる質問・4つ

  • 2017.8.4
  • 21312 views

恋を成就させるためにも、相手の気持ちはより正確に把握したいもの。いわゆる、脈アリなのかどうか。気になるところですよね。そこで今回は、「これを聞かれたら脈アリの可能性大」という質問をまとめてみました! 

■●「行ってみたい場所とかある?」

日帰りの遊びでも、ちょっと近場の旅行でも、将来的にいつかはいきたいと思っている場所でも。どんなケースでも「行ってみたいところ」を聞かれたら、脈アリの可能性大。
たしかに、興味本位で聞いてくることもありますが、男性は基本的に、「有益な情報」のやりとりをしたがる生き物。聞いたところで、自分の役に立たない質問はしない男性も多く、あえて聞くということは、目的がある場合が多いのです、
行ってみたいところを聞きつつ、趣味が合うか確認。可能な場所なら「一緒にどう?」と誘おうかなと、模索しているのかもしれません。

■●「元カレとは連絡取るタイプ?」

女子が彼氏の元カノを気にしてしまうのと同じように、男性だって気になる女子の元カレが気になるもの。元カレといまも付き合いがあるのかどうかは、男性にとって、ライバルがいるのかどうかの判断にも値します。
あまり過去の相手に情を持たない女子としては、あまりピンとこないかもしれませんが、連絡を取っていればまだ好きなのかも? と心配になってしまうというわけです。
もし、「別れたあと、連絡を絶つタイプ」だと確認できたなら、安心して自分をアピールできると思う男性も多いので、この質問をしてくるなら、脈アリの可能性が高そうですよ。

■●「〇〇な男ってどう思う?」

相手の「好きなタイプ」に該当するかどうかよりも、「嫌いなタイプ」には絶対なりたくない!そんなふうに考えている男性からは、こんな質問も飛んできます。
たとえば、「浪費癖がある男」「エッチなことばかり考えている男」「太っている男」など、どこがマイナス要素になるのかを探っているのです。
最初は、自分にはない欠点について聞いて、そのうち自分にも当てはまるかもしれない欠点を混ぜて聞いてくるケースも。どちらにしても、「こんな男は絶対ヤダ!」というのを把握しようとしているケースが多いので、何度もこんな話題になるのであれば確実に脈アリですよ。

■●「どっちのほうが好き?」

相手の好きを把握するのに、「なにが好き?」では漠然としすぎているので、候補をあげて質問してくる男性も多いようです。こういう質問の仕方をする男性は、食べ物の話や、デートの内容、プレゼント、好みのタイプなど、相手の気を引くヒントを探っている可能性が高そうです。
「なにが好き?」だと、普通のなにげない会話ですが、候補をあげて質問されるのは、少し具体的なアクションを起こそうとしている証拠。今後の動向に期待ですよ!

■●おわりに

もし、こんな質問をされたら、脈アリと考えて◎。ちょっといい感じの彼なら、気を利かせて、より現実的な答えを返してみましょう。より早く、発展が期待できそうですよ!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる