1. トップ
  2. スキンケア
  3. 清涼感がたまらない♡火照ったお肌はロクシタンのヴァーベナシャーベットでクールダウン!

清涼感がたまらない♡火照ったお肌はロクシタンのヴァーベナシャーベットでクールダウン!

  • 2017.8.4
  • 5816 views

南仏プロヴァンスから、花々の豊かな香りを届けてくれるスキンケアブランド・ロクシタン。植物のもつ力を活かしアロマテラピーの原則に基づいて開発された商品は、その品質の高さから世界中の女性に愛されています。ワクワクするような香りのバリエーションが揃ったハンドクリームやバームは手軽なギフトとしても定番ですよね。そんなロクシタンの中でも人気のシリーズ・ヴァ―べナから、夏の火照ったお肌をクールダウンするアイテム「ヴァ―べナシャーベット」が登場しています!

ヴァ―べナってどんな植物?

ヴァ―べナはほんのりとレモンのような香りのするシトラス系のハーブ。
フレッシュで爽快感のある香りはリラックス効果や疲労回復効果が期待でき、ぐっすりと眠るためにも役立つとされています。

ハーブティーや料理にも使われる便利なハーブで、ストレスや緊張感などの精神的なお悩みからも守ってくれます。
ハーブティーとして取り入れると、気持ちが明るくなりお腹にも優しいと言われているんですよ。

夏の恋の魔法「ヴァ―ベナシャーベット」

フランスには、魔女がヴァ―ベナを使って「恋の媚薬」を作っていたという言い伝えもあるとか。
シトラス系で爽やかなヴァ―ベナは、異性を魅了し誰からも愛される魔法の香りなんですね。
甘すぎずさりげない香りなので、勝負のデートにも使えちゃうかもしれません♡
男女問わず使えるヴァ―ベナの香りはカップルや家族で共有できるのも魅力の一つです。

ヴァ―ベナの香りを取り入れるなら、特に夏がオススメ。
ジトジトしていて汗のにおいが気になってしまう季節には、スッキリ爽やかな香りを取り入れたいですね♪

そんなヴァ―ベナシリーズが、夏向けにパワーアップしたのが「ヴァ―ベナシャーベット」
爽やかな香りのヴァ―ベナに、清涼感あるクールな成分が加わったシリーズです。

通常のヴァ―ベナシリーズのオリーブ色を基調とした落ち着いたパッケージとは異なり、ミントグリーンに爽やかなリーフが散りばめられたキュートな装い。
パッケージだけでもときめいてしまいます♡

商品ラインナップも豊富!

お風呂上がりに使いたいのが「ヴァ―ベナシャーベットボディクリーム」
お肌にのせるとシャーベットのようにスッと溶けて、サラサラのつけ心地。
暑さで火照った体をひんやりクールダウンしながら潤してくれるボディークリームです。
冷蔵庫で冷やしておけば、お風呂上がりのクールなマッサージクリームとして重宝しそうですね。

スペシャルケアに使いたいのが「ヴァ―ベナシャーベットシュガースクラブ」
乾燥やざらざらが気になる部分をやさしくマッサージするだけで、しっとり柔らかいお肌にしてくれるんですよ。

爽やかなヴァ―ベナの香りと、まさにシャーベットのようなひんやりとした質感で使い心地抜群。
スクラブというとお肌を痛めないか心配になりますが、なんとこのスクラブはお砂糖でできているので安心。

ほとんどが自然由来成分で、お肌にも環境にも優しいんです。
露出が増える夏のボディは、ヴァ―ベナの香りでつるつる滑らかに磨き上げましょう♡

ギフトにもピッタリなのが「ヴァ―ベナシャーベットハンドクリーム」
汗ばむ季節は保湿がおろそかになりがち。
紫外線や冷房のダメージで、手肌が意外と乾燥するんです。

このシャーベットハンドクリームなら、ひんやりとした付け心地でとっても涼やか♡
サラサラすべすべに仕上がるので夏にも使いやすいですね。

シャーベットシリーズの大本命が「ヴァーベナ シャーベットミスト」
肌や髪にシュッとひと吹きするだけで、ヴァ―ベナの軽やかな香りとともにひんやり爽やかにクールダウンできるミストです。こちらもほとんどが自然由来の成分で安心。

爽やかなグリーンに涼やかなリキッドが透けて見えるパッケージも、見ているだけで涼しくなれそう。
夏のお出かけには欠かせないアイテムですね!

ヴァ―ベナシャーベットシリーズは数量限定!
早めにゲットして、暑い夏をひんやり爽やかに乗り切りましょう♪