1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女は嫌だ!恋愛が遠のく30代女性のNGアピール

こんな女は嫌だ!恋愛が遠のく30代女性のNGアピール

  • 2017.8.4
  • 27212 views

20代の時はそこそこモテたのに、30代になってめっきり声が掛からなくなった。「やっぱり男って若い子が好きなのね」なんて思っている人もいるかも。
でも、実はあなたのアピールが男性を引かせ、恋愛を遠ざけている可能性があるんですよ!恋愛が遠のく30代女性のNGアピールについてお届けします。

趣味アピールのつもりが・・・

30代になると自分の好きなものを追求する人も多くなります。
ワインが好き!旅行が好き!料理教室に通っている・・と自分の世界観を持っている事をアピールをしているつもりになっているかもしれません。
でも、男性は笑顔で話を聞きながら「付き合うと金かかりそう」「満足させるの大変そうだな」と引いている事もあるのだとか。気に入った男性には、お金のかからなそうな趣味(映画とか読書)をやんわり伝えておくのが得策かも。

自立した女を目指した結果・・・

スキルアップをしようと資格を取ったり、自立のためにマンション購入を考える人も増える30代女性。
頑張って自立を心がけている自分をアピールしたつもりが、男性の気持ちを遠ざけてしまう原因になる事も。
男性は、恋愛に依存する女性を好ましく思わない反面、自分を頼ってもらいたいという男のプライドがあり、あまりに自立した感じが滲み出てると「俺がいなくても大丈夫なんだな」と気持ちが引いてしまう事があるみたい。

当たり障りの無い会話のつもりが・・・

当たり障り無く答えることができるのも30代女性の魅力のひとつかもしれません。でも合コンや飲み会などで、男性に「休日はどうしているの?」なんて質問をされ「ご想像にお任せします」「適当に・・・」なんて答えていると、男性は「何様なんだ?」と引いてしまう事があるようです。俺に興味がないからスルーしたんだなと思われてしまいます。
下ネタならまだしも、普通の会話で質問されたら、優しく笑顔で「お掃除とかお洗濯したり、映画見たりしてのんびり過ごしていますよ」くらいの内容で応えるようにしましょう。

あなたも思い当たる所ありませんでしたか?
自分では良かれと思って話していたことでも、男性からすると冷たく思われてしまったり、勘違い女性に思われていたりすることもあるみたいです。30代女性には自立した中から垣間見えるかわいらしさも重要です。

の記事をもっとみる