1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は……今も恋愛経験ゼロ!」なかなか彼氏ができない女性の特徴

「実は……今も恋愛経験ゼロ!」なかなか彼氏ができない女性の特徴

  • 2017.8.4
  • 28349 views

学生時代から常に彼氏が途切れない女性がいる反面、社会人になってもからも一向に彼氏ができず、恋愛経験がゼロという女性もいますよね。
彼氏ができない理由とは環境のせいだけでなく、実は自分にも大きな原因がある場合も。
そんな彼氏がなかなかできない女性の特徴をご紹介します。

少女漫画のような恋愛を期待している

少女漫画のお約束としては、一目惚れされた後、男性キャラクターからの猛アピールが定番。主人公は常に受け身で、まさに白馬の王子様が迎えに来た状態。羨ましいシチュエーションですが、これは空想であって読む人が楽しく読めるように描かれているだけです。
現実でもこんな恋愛ができたら……なんて思っていてはいけません。受け身でいては、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうので気を付けましょう。

恋愛をする態勢になっていない

誰かに好きになってもらうのに、身だしなみや服装が疎かになっていてはいけません。自分が人を好きになる為に自信をつけるためにも、オシャレをする気持ちは大切です。
また、女性らしさは見た目だけでなく、言動とも深く関わってくるものです。女友達と遊ぶことに慣れ過ぎて、ついつい気を抜いてしまう人もいるでしょう。そんな態度を見せられた男性としては、友達としてならともかく、恋愛対象としては見られなくなってしまう可能性があります。心当たりのある人は見直すようにしてくださいね。

行動範囲が狭く、出会いの場がない

毎日会社と家の往復で、休日は家にこもりきり。そんな生活をしていては、当然出会いもありません。また、お酒が飲めない人は、飲み会や合コンなどにも呼ばれることが少ないので、社会人としては一番出会いの多いイベントに参加するきっかけをなくしてしまっています。
恋愛は人付き合いの延長線上にある場合が多いので、自分の行動範囲を広げていろいろな人との出会いを経て、良いご縁を結べるように自ら動くことをおすすめします。

恋愛経験がないことは、年齢を重ねるほどにそれがコンプレックスとなってしまい、彼氏を作ることに更に臆病になってしまいがちです。
出会いがないことを周りのせいにせず、自分の受け身な恋愛観を見直すことができれば一歩前進!自分から白馬の王子様を迎えに行けるように頑張りましょう。

の記事をもっとみる