1. トップ
  2. グルメ
  3. ドレスコードは裸足! 極上のリラックスを満喫できる新感覚バー

ドレスコードは裸足! 極上のリラックスを満喫できる新感覚バー

  • 2017.8.4
  • 9724 views

まるで南国?! 店内へ入ると一面の砂浜

「砂浜DINING BAR SHAPE BEACH(すなはまダイニングバー シェイプビーチ)」は店名の通り、一歩入るとそこは一面の砂浜です。なんと3tものパウダーサンドを敷き詰めているという店内は、リゾート感満載のリラックス空間。

ビーチの夕暮れを感じさせるような照明が更にリゾートの雰囲気を醸し出し、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいそうです。

ドレスコードは裸足! 靴下も脱いで心地よい砂浜へ

このお店のドレスコードは、裸足です! 靴下やストッキングなどを履いていても、裸足になって入店するのがこの店のルール。サラサラのパウダーサンドの上を裸足で歩くと、その心地良さに思わず、足を砂にくぐらせたくなることでしょう。

室温に合わせて、夏は冷たく冬は温かくなるという砂浜は、年中快適に楽しむことができます。

好みに合わせて作ってくれる南国カクテル

100種類ほどあるというカクテルは、スタッフに自分の好みを伝えればそれに見合ったものを提供してくれます。好みだけでなく気分にも合わせて作ってくれるので、南国気分を味わえるカクテルで気分は上々に。

アルコールは均一価格で700円です。フードメニューはメキシコ料理の「絶品ファフィータ」を始め、店主こだわりのメニューです。

細部にまでこだわったリゾート演出の数々を楽しむ

床一面を砂で埋め尽くしたこのお店のリゾートへのこだわりは、並大抵ではありません! お手洗いまでも砂で埋め尽くしてあるのです。お手洗いに入った時、ふっと現実に返ることもなく、リゾート気分のままでいられます。

また、カウンターに設置されている水槽の中には熱帯魚が優雅に泳いでおり、南国リゾートの雰囲気を高めてくれます。

海外高級リゾートの砂浜で癒やしのひとときを

べトナム・レダンの高級リゾートの砂を取り寄せるこだわりぶりで、足を深く埋めても床まで届かない程の量が敷き詰められています。その量は3t以上というから驚き!

衛生面にも配慮されており、砂は無菌状態とのこと。足を砂にくぐらせ遊ぶことでマッサージ効果や癒やし効果もあり、まったりお酒を飲みながらのストレス解消も期待できそうです。

「砂浜ダイニングSHAPE BEACH」は、OsakaMetro堺筋線の長堀橋駅、もしくは日本橋駅から徒歩約5分。都会にいながら、ぜひリゾート気分を味わってみませんか。

スポット情報

・スポット名:砂浜DINING BAR SHAPE BEACH
・住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-8 新栄タワービル5F
・電話番号:06-6212-5541

の記事をもっとみる