1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ可愛いと思ってる?男性から見た「ちょっと萎える」行動4つ

それ可愛いと思ってる?男性から見た「ちょっと萎える」行動4つ

  • 2017.8.3
  • 20717 views

恋愛中は、彼に可愛いところを見せたいですよね。ところが、女子的には「こうしたら可愛いかも」と思ってやっている言動が、男性からは「なんだコイツ?」と思われていることも多いんです。男性的に「狙ってるんだろうなあ、でもちょっと萎えるなあ」と感じる行動とは?

酔ったフリ

「一緒に飲みに行って『酔っちゃった』と甘えてくるコは、あれが可愛いと思ってるのかな?スキを見せてるなあとは思うんだけど、僕は可愛いとは思いません。酔った勢いでいい雰囲気になっても、誰にでもそうなのかな、ゆるいなという感じで、『やれたらラッキー』と思う男のほうが多いんじゃないかな。ちょっと赤くなった顔や、打ち解けて笑顔が増える感じは可愛いと思うけどね」
一緒に食事したりお酒を飲むと仲良くなれるのは事実ですが、だらしなく酔ってスキを見せてほしいという意味ではないのだとか。「飲むとだらしなくなるんだ」と思われると、本命候補から外されることも。酔ってます!口説けば落ちます!アピールは逆効果です。

小食&偏食

「食が細い自分が可愛いと思っている女のコ、結構多いですよね。少ししか食べないから女らしいなんて思わないし、何でも美味しそうに食べるコのほうが一緒にいて楽しいです。食べる量に個人差があるのはいいんだけど、周りの女子を『よくそんなに食べれるね』とバカにしたり、『私、肉とかムリ!脂っこいのムリ!』と言って場の雰囲気を壊す偏食女子も彼女にはしたくないな。繊細アピールにしか見えないし、何でも不味くなりそう」
男性も、小食だとか、さっぱりしたものしか食べられないなど、食の個人差は仕方ないことだと分かっている様子。でも、美味しそうに食べないコや周囲の人の食の好みにケチをつけて場の雰囲気を壊すコとは一緒にいたくないという気持ちのようです。

「いいなー」攻撃

「自分のしてほしいことをはっきり言わずに、『あれ買ってもらったんだって!いいなー』とか『あのコの彼は既読スルーとか絶対しないんだって!いいなー』と人の話をネタにチクチクいわれるとイラッとしますね。意見をはっきり言わないほうが可愛いと思ってるのかもしれないけど、嫌味すぎてまともに聞く気になれません」
「あれ買って!」「LINEは見たら絶対返事して!」など、彼にしてほしいけど直接言いづらい……そんなお願いを、他人を例に出して察してもらおうとするのはとても不評。「いいなー」と言われて「じゃあオレもやる!」と思う男性はかなり少ないようです。

友達の前でベタベタ

「友達に彼女を紹介するとき、彼女がやたらベタベタしたがったり、背景の分からない会話にもムリヤリ入ってくるのが苦手です。仲のいいカップルと思われたいのは分かるけど、友達の中での自分の立場もあるし……『じゃあ呼ぶなよ!』っていわれそうだけど、オレの横で控えめにしていてくれるコのほうがいいです。友達に気配りしてくれたりすると、いい女だなって思う」
彼の友達に紹介されるときは、あなたの見た目の良さやラブラブ感が評価されるわけではないそう。可愛い彼女の方がいいのはもちろんですが、聞き上手だったり場の雰囲気を壊さない気配りが出来て、ニコニコしている彼女のほうが「いい女じゃん」と言われることが多く、男性としては鼻が高いのだとか。みんなの前で「尻に敷かれている」とか「イチャイチャしてる」と思われるのは恥ずかしいという意見もありました。
女子のイメージする可愛いと、男性がグッと来る可愛さは同じとは限りません。ムリに演出するより、隠していたけどふっと見えてしまうスキのほうが男性の心にささるのかもしれませんね。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)