1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男子悶絶!】切な過ぎる…彼女から届いた「お別れLINE」3選

【男子悶絶!】切な過ぎる…彼女から届いた「お別れLINE」3選

  • 2017.8.3
  • 7413 views

【男子悶絶!】切な過ぎる…彼女から届いた「お別れLINE」3選

結婚でもしない限り、どんなに仲のいいカップルにも別れは訪れるもの……。二人で過ごした時間が長ければ長いほど、切り出すのは辛いもの。「じゃあね」のひと言では片づけられません。会うのは辛いからという理由で、LINEで別れを告げる人も増えているそうです。今回は、LINEでスパンと別れた経験のある女性にお話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

定番の「好きな人ができた」

「大学を卒業して就職すると、新しい世界が見えてきて、他の男性に惹かれるようになってしまいました。そこで……、別れるつもりで、付き合っていた彼に“好きな人ができた”とLINEしたんです。
すると、彼から“分かった”と意外とあっさりとしたLINEが返ってきました。でも少し時間が経ってから“浮気じゃねえか”ともうひと言。確かに、肉体関係とかはなかったけど、浮気と言えば浮気です。
私は“そうだよ”と送りました。それっきり、返事はなかったですね」アユミ(仮名)/25歳
「好きな人ができた」とは、なかなか言いづらいもの。浮気と思われて当然だからです。それを正々堂々とやってのけたあなたは、ある意味男前だ!

「ニオイに耐えられない」と拒絶

「会うと言いづらいのでLINEで別れを告げたんです。でも、ああ言えばこう言う、なかなか納得してくれなくて……。あんまり言いたくなかったんですけど、そこでひとつ彼に告げました。“ニオイに耐えられない”。
体臭のある彼だったんです。それだけが理由じゃなかったけど、言うしかなくて……。そうしたら彼から“ごめん”と返ってきました。それで終わり。すごく胸が痛かったです」サトミ(仮名)/27歳
身体的なものはなかなか言い出しにくいですよね。でも、努力のしようがないので、相手も納得するしかない。言って正解!

「このLINEで最後にします」と断絶

「それまでに、何度も別れ話が出ていたんです。でも、埒が明かなくて。これはどこかで区切りをつけなくちゃいけないって思いました。だから、LINEで別れたい理由を箇条書きにして長文を送ったんです。
最後に、“このLINEで最後にします”と付け加えました。そしてアカウントを削除。メールアドレスも変え、電話は着信拒否に。一方的に一切の連絡手段を断ちました。申し訳ないけど、それしか方法がなかったんです……」ユイ(仮名)/28歳
まさに反論の余地なしですね。でも、思いを断ち切るならそれぐらいする必要があります。あなたは悪くない!……はず。
彼との関係をスパンと終わらせるLINEについてご紹介しました。
付き合うのも大変だけど、別れるのも大変です。幸せな時間を過ごした分だけ、別れも辛い。ときには、鬼にならなければいけないこともあります。それもいつか、きっといい思い出になるはずです。

(C) Ivanko80 / Shutterstock
(C) Zoom Team / Shutterstock
(C) TeodorLazarev / Shutterstock

の記事をもっとみる