1. トップ
  2. レシピ
  3. 透明なのにカルピス?! 天然水仕立ての乳酸菌入り炭酸水登場

透明なのにカルピス?! 天然水仕立ての乳酸菌入り炭酸水登場

  • 2017.8.3
  • 3194 views

色は水なのに、飲むと透明な色からは想像できないような味がする、そんな飲料が少し前から流行っている。そしてついに、年齢を問わず愛されている『カルピス』の味がついた“透明な”飲料がお目見えした。

8月1日(火)より全国発売中の「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌スパークリング」124円(税別)は「おいしい水プラス」シリーズから発売する『カルピス』乳酸菌が入った
“スパークリング”ウォーター。

驚くのはその色で、“透明”なのに乳性飲料の甘ずっぱい味わいがするところが新しい。『カルピス』の味がするのに、すっきりと“透明”なビジュアルは、暑い夏に爽やかな印象を与えてくれる。

パッケージは「おいしい水プラス」のブランドであると分かるよう、また「『カルピス』の乳酸菌」入りであることも伝わるよう、2つのロゴを中央に配している。また炭酸入りであることが、全体的にデザインされた泡と“Sparkling”の文字で表現されている。

のどが渇いた時やリフレッシュしたい時に、天然水仕立ての健康的で透明なフレーバー“スパークリング”ウォーターを選んでみて。

の記事をもっとみる