1. トップ
  2. ファッション
  3. DSMGに誕生したバレンシアガのコンセプトストア。鏡を起用したスペシャルな空間に。

DSMGに誕生したバレンシアガのコンセプトストア。鏡を起用したスペシャルな空間に。

  • 2017.8.3
  • 739 views

ガラスや鏡を効果的に使ったストア。
【さらに写真を見る】DSMGに誕生したバレンシアガのコンセプトストア。鏡を起用したスペシャルな空間に。
ドーバー ストリート マーケット ギンザに、バレンシアガ(BALENCIAGA)のコンセプトストアがオープンした。人々の行動観察を反映し、ミラーを効果的に使ったデザインが特徴だ。外を通りがかった人々から店内で買い物をする人々が見え、店内にいる人は外の人が鏡に映る様子に対してどんなジェスチャーをとるか眺められ、演劇のパフォーマンスのようだ。

内装はレールやディスプレイ台、シートなど駅や公園にある公共物のような什器とアスファルトのような床で構成。アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアは、すでに存在するものを彼独自のやり方で組み立てることに興味があるようだ。現在はメンズのみの展開だが、今後はメンズとウィメンズの両コレクションが揃うので、スペシャルな空間をぜひ訪れて。
ドーバー ストリート マーケット ギンザ
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館5F
http://ginza.doverstreetmarket.com/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる