1. トップ
  2. グルメ
  3. 早起きして散歩しよう♪ハワイ・マウイ島のおすすめ朝スポット2つ

早起きして散歩しよう♪ハワイ・マウイ島のおすすめ朝スポット2つ

  • 2017.8.3
  • 2491 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのAyumikkkkです。

毎日暑い日が続いていますね。私の週末は、早起きしてからの朝散歩から一日が始まります。暑い夏の時期は、朝の涼しい時間が貴重ですよね!

そんな私は、旅先でも必ず早起きし、外へ散歩をしてから一日をスタートさせます。

学生時代にはハワイへ住んでいたこともあり、仕事でもハワイに携わってきました。そんな私の第二の故郷、ハワイ。今回は特に私のお気に入り、マウイ島での朝散歩におすすめスポットをご紹介させていただきます!

朝の絶景を楽しむ朝散歩♪

マウイ島西部の歴史ある町、ラハイナにあるフロントストリート沿いの朝散歩。

おしゃれなショップやレストランが軒を連ねており、海を眺めながら散歩をしていると、間近にラナイ島が見えるんですよ!

コーヒーをテイクアウトして、散歩途中に通り沿いのベンチで休憩する時間が最高です!ちなみにラナイ島へは、ラハイナ港からフェリーでわずか45分で到着します。

ラベンダー畑のかわいいカフェでリラックス♪

もう一つ、朝散歩におすすめスポットは、最高の景色がのぞめるクラ地区。

中でも、私が毎回訪れるラベンダー畑。園内には、かわいいカフェもあります。リラックスできるラベンダーの香りに癒されながら、たまにはぼーっとする時間も必要ですね。

次回のご旅行にはマウイ島も選んでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Ayumikkkkさん(会社員)

航空会社を退職後、ハワイ関係の仕事をしており、今までずっと「旅」に関わってきました。体のリズムを整えるために朝の活動はとても大切にしています!

趣味は、毎朝のストレッチと散歩、散歩中に購入したパンと紅茶でモーニングティーをすることです。旅先では、毎朝の習慣に加え朝ヨガをしています!

■Instagram:@ayumikkkk

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)