1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おもしろ昆虫画像】車のボンネットでノリノリのダンスを披露するカマキリ

【おもしろ昆虫画像】車のボンネットでノリノリのダンスを披露するカマキリ

  • 2017.8.2
  • 766 views

動物と違い、あまり感情を読み取ることができない昆虫。

しかし、笹森樹さん(@gelmanes)が投稿したツイートには、目を見張るような動きを見せるカマキリの姿が映し出されており、話題を呼んでいます。

『ノリのいいカマキリとドライブしました』というコメントとともに投稿されたのは、一匹のカマキリの姿。

「ノリがいい」とはいったいどういうことなのか? それがこちら。

車のフロントガラスから見えるのは、ボンネットの上にどっしりと構えて立つカマキリの姿。

いったい何をしているのかと思いきや……

左にクイッ!

右にクイッッ!

その場で横揺れしながら、ノリノリで踊っているようです♪ リズミカルというよりも、どこか味のある動き……。

すると、後ろから強い視線を感じたのか、

クルッと振り向くシーンも! 「俺のこと見てる?」とでも言っているかのようです。

その後も腰を低く落としてノリノリのドライブを続けたカマキリ。どこからか音楽が聞こえてきそうですね♪

これを見た人たちからは、「ノリノリすぎwww」「柔軟してるみたい」「かわいく見えてくる〜」などのコメントが寄せられています!

何を考えながら踊っていたのか聞いてみたいものですね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる