1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何色が好き?彼に「好きな色」を聞いて相性診断してみよう

何色が好き?彼に「好きな色」を聞いて相性診断してみよう

  • 2017.8.2
  • 55372 views

あなたは好きな色がありますか?好きな色は、年齢や環境によって変わることも多いです。今回は、好きな色で性格や相性が分かる占いをご紹介します。

相性が良い色の組み合わせ

お互いの好きな色によって、相性が良いかどうかを判断することができます。

(女性:♀、男性:♂)

・♀赤 × ♂青
赤が好きな女性は活発で衝動的、素直でプライドが高いので青が好きな男性と合います。
青が好きな男性は、仕事がデキるタイプで我慢強い人です。

・♀黄色 × ♂紫
黄色が好きな女性は、明るい人で新しいもの好き。考えるより先に行動するタイプです。
そんな女性に合うのは紫が好きな男性で、個性的な芸術タイプ。
感性豊かな彼は、少し人間不信なところもあるようです。

・♀緑 × ♂ピンク
緑が好きな女性は社交的で食通、上品で礼儀正しい人です。
教育者や科学者、医者などに多いと言われています。
そんな女性に合うのは、ピンクが好きな男性。
このタイプの男性は責任感が強く、とにかく優しいのが特徴です。

・♀白 × ♂赤、青、白
白が好きな女性は、完璧を求めるプライドの高い人。
1人でも生きていけるように見えますが、実はとても家庭的なタイプです。
このタイプの女性は、赤が好きな活発な男性、青が好きな実業家タイプの男性、白が好きな完全主義タイプの男性と合います。

・♀ピンク × ♂グレー・シルバー
ピンクが好きな女性には、かよわい、デリケートと思われたい人が多いです。
女性的で優しく、異性からモテるタイプ。
この女性に合うのは、グレーやシルバーが好きな男性です。
控えめながら優秀な人で、仕事に時間を費やしてしまいがち。

相性が悪い色の組み合わせ

逆に、好きな色によってあまり相性が良くないと言われている組み合わせがあります。
・赤 × 赤
・緑 × 赤
・青 × 黒
・紫 × 白
・黄色 × ピンク
・オレンジ × シルバー

自己紹介のときなどに「好きな色」を聞くと、何となく性格と相性まで分かってしまうかもしれませんね!

の記事をもっとみる