1. トップ
  2. おでかけ
  3. 24時間マラソン走者、当日発表は無謀? ネットでは「視聴率が目的」「またヤラセ?」と冷ややかな声

24時間マラソン走者、当日発表は無謀? ネットでは「視聴率が目的」「またヤラセ?」と冷ややかな声

  • 2017.8.2
  • 806 views

8月26日、27日に放送される『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーについて、走者が放送当日に発表されることが話題となっています。

番組でスペシャルサポーターを務めるアンジャッシュの渡部建さんやブルゾンちえみさんなど、今年の顔とも言える有力候補たちは困惑している様子。

また、ネット上で名前のあがっている歌舞伎俳優の市川海老蔵さんはブログで、「え? 私? 走るの? 因みにスケジュールは空いてる笑笑」とコメントしています。

果たして、当日走者となるのはいったい誰なのか。

「当日武道館にいる人全員」「一番走る理由のある人」などのヒントが出され、ネット上ではランナーの予想合戦となっている一方、番組やマラソン企画に対する冷めた声も少なくないようです。

●ランナーの当日発表で大混乱?

24時間マラソンの走者が当日に発表されることに対してネット上では、

『24時間テレビもマンネリ化してきて、行き詰まってるんじゃない?視聴率アップにはいい考えだと思うけど、セコい』

『マラソンだけじゃなくて番組ごともうやめていいよ。当日発表は注目を集めるための苦肉の策』

『日テレの顔となった水卜ちゃんじゃないかな?ダイエットもかねて、走る理由はちゃんとあるよね(笑)』

『これが本当ならかわいそう。本人は当日に言われて断わるわけにはいかないし、一応候補者にはトレーニングさせるみたいだけど、走るかどうか分からないまま練習するのは絶対キツい』

『一番マラソンに向いている格好をしてるのはサンシャイン池崎』

『放送しなくていいから、豊田議員、上西議員、松居一代の3人で24時間駅伝やってほしい』

『当日発表とか言われても全然ワクワクしないんだけど。視聴者のことをバカにしてると思う』

『実際には、本人はちゃんと聞かされてて調整してるはず。またヤラセかな?』

『ランナーにもしものことがあったらどうするの?それも感動で片付けるんですか?』

『アメリカに行かず暇してる綾部でいいじゃん。理由は暇だから』

『そもそも走ってないから。いつも歩いてるからね』

など、冷ややかに見ている人も少なくないようです。

毎年大きな注目を集める24時間テレビですが、チャリティー番組としての意義などについて疑問を投げかける声も……。

果たして、今年のランナーは無事時間内にゴールすることができるのでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる