1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人も子どもも使える!便利&おしゃれなデスク周りアイディア集☆

大人も子どもも使える!便利&おしゃれなデスク周りアイディア集☆

  • 2017.8.2
  • 8036 views

子どもの勉強、お仕事や趣味などで使うデスク。みなさんはどんなものを使ってらっしゃいますか?今回は、活用度の高いデスク周りのインテリアをご紹介します!ちょっとしたアイディアもにお届けしますので、ぜひ、デスク周りをおしゃれに&便利に変身させてみてくださいね!

作業ももっとはかどりそう! おしゃれ&便利なデスク周り

ヴィンテージ感漂うデスク

パッチワークのような木の組み方が大人っぽい、デスクセットです。こちらはDIYで作られているそう。上質な書き物ができちゃいそうですね。背もたれの低い椅子を採用すると、圧迫感もなくお部屋がスッキリと見えそうです。

学校の机と椅子で

古道具屋さんなどで購入することもできる、学校の机と椅子。見ているだけでほっこりとするアイテムですよね。引き出しも入れれば、使い勝手は更にアップ。すのこで作ったマガジンラックとも相性抜群です。 

色違いの椅子がポイント

キュートなデスクは、お子さんのもの。カラーボックスやスチロールレンガなどを使って、手作りされたそうです。解体すると、別の用途に利用できるのでとっても便利。まだ就学前のお子さんの、遊び場としても利用されているそうです。 

かっこいいデスクは、大人もあこがれちゃう

お子さんのデスクですが、木×黒で作られており、とってもかっこいいですね!ランドセルまで、インテリアの一部に見えます。収納力も抜群で、使い勝手も良さそうですね。 

デスク下には、カーペットを敷いて

とてもかわいいデスクは、娘さんのもの。机の上に何も出ていないので、お勉強もはかどりそうですね。デスク下にカーペットを敷いておくと、椅子による傷防止や寒さ対策にもなります。 

真っ白な空間のアクセントになる、黒い椅子

シンプルなデスクは、椅子の黒がポイント。ほかのアイテムのほとんどが白で統一されているので、大人っぽく落ち着いたデスクとなっています。 

黒板があると、もっと楽しい&便利

デスクの前に置くことを是非お勧めしたいのが、黒板。気軽に書いたり消したりできるのが強みです。お子さんのお絵かきや、大人の備忘録、インテリアのアクセントまで様々な用途に使えます。こちらの実例のように幅広だと、書くのも楽しくなりますね。 

ガーランドで楽しげに

収納力もばっちりのデスクです。木のぬくもりが優しい雰囲気ですね。レトロなデスクライトや、ガーランドなどで楽しげな雰囲気になっています。 

シンプルなデスクに、赤のさし色を

大人っぽく、かっこいいデスクです。小物類などもシンプルなので、赤い椅子がワンポイントになっていてとってもおしゃれですね。デスクの横に棚があると、出し入れも楽チンです。 

ゆったりとしたデスクには、お気に入りの写真を飾って

スッキリとしたデスクの上には、パソコンとライト、そして写真だけ。ついつい文房具などいろいろなものを置きたくなりますが、シンプルに徹すると作業もはかどりそうです。モノクロの写真が、良いアクセントになっていますね。 

サイドの物置も便利

木のぬくもりあふれるデスクです。所々に白いアイテムが使われており、良い抜け感となっています。机のサイドに取り付けられた小物入れが、便利そうですね。

インダストリアルな雰囲気も漂うデスク

シルバーと黒の組み合わせがかっこいいデスクです。さり気ないステンシルに、ミリタリーの雰囲気も感じますね。窓辺のお花は、作業中に目に入ると嬉しくなりそう。甘辛ミックスのバランスが絶妙です。 

パッチワーク布で、おしゃれに目隠し

かっこいい文房具収納はもちろん、デニムのパッチワークも印象的なデスクです。こちらは、カウンターをデスクとして使ってらっしゃるそう。男前なデスクで、リビング学習もはかどりそうです。 

壁付デスクは、足元広々

シンプルなデスクは、壁付になっているので足元が広々。すぐにものが手に取れる位置にあるのも、いいですよね。引き出しの中には、パソコンが入っているようです。 

おうちのモチーフで、ほっこり感漂う

すっぽりと包まれているような安心感もある、キッズデスクです。しっかりと横にも板があるので、本なども落ちなくて安心ですね。大人でも欲しくなってしまいます。 

まとめ

シンプルなデスクから男前なデスクまで、様々なデスクをご紹介しました。理想のデスクはありましたでしょうか?ぜひ参考に、作業や勉強がもっと楽しくなるデスクをコーディネートしてみてくださいね! 

の記事をもっとみる