1. トップ
  2. ヘア
  3. コスパ最強【無印良品のアルガンオイル】で爆発パーマがしっとり♡

コスパ最強【無印良品のアルガンオイル】で爆発パーマがしっとり♡

  • 2017.8.2
  • 11943 views

無印良品のお店にいつも並んでいるオイルたち、使ってみたことはありますか? 小さいけれど、なかなかの働きものという噂です♡
今回はその中でも、店頭のポップで髪に向いていると書かれていたアルガンオイルを試してみました!

ボサボサの髪の毛もまとまる!アルガンオイル(30ml) 1,800円

パーマをかけたりカラーを入れたり日に焼けたり、とにかく傷みの激しいわたしの髪。
そのままにしておくとこんなにボサボサなんです(T_T)

いつも通っているヘアサロンで「毛先にオイルを付けると保湿にもなるしツヤが出ていいよ!」と教えていただいたので、今回のアルガンオイルで試してみることにしました。

▲1プッシュで0.1cc。わたしくらいのロングヘアでも5プッシュくらいで十分足ります。

▲オイルを手のひらで温めてから、毛先を中心に揉み込みます。

オイル数滴を髪になじませただけで、こんなにまとまってつやつやに!

▲特に向かって右側のまとまり具合が絶妙。パーマも復活!

つけたあとはベタつくこともなく、手触りも滑らかになります。あとはちょいちょいとコテでカールを整えるだけ。朝晩を問わず使えそうです♡

今回使ったのは小さいボトルですが、毎日5プッシュの使用でも2ヶ月は持ちます。1ヶ月分で1,000円もしないコスパ◎なヘアオイルとして、かなり優秀な無印良品のアルガンオイル。

無印良品にはあと5種類、ピュアオイルがあります。残りのオイルも随時ご紹介していく予定です♡

元記事で読む