1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都鴨川をひとりじめ!? 目の前に絶景が広がる人気カフェ

京都鴨川をひとりじめ!? 目の前に絶景が広がる人気カフェ

  • 2017.8.2
  • 8488 views

鴨川を一望できる京カフェ「efish」

京都・京阪電鉄京阪本線の清水五条駅より徒歩3分のところにある、おしゃれな京カフェ「efish(エフィッシュ)」。鴨川に面しており、近くには清水寺があるので、地元の人はもちろん観光客も多く店内は賑わっています。
「efish」のシンボルでもある大きな窓からは、鴨川を一望することができ、開放的な空間でゆっくりくつろげるのが魅力。大きなイチョウが秋に美しく色づく景色も楽しめるなど、四季を感じさせてくれるカフェです。

開放感のある居心地の良い店内「efish」の魅力

「efish」の大きな窓は季節によっては開閉するため、鴨川の風を感じられます。さらに、鴨川の流れや、川沿いを散歩する人、遠くに連なる山々など、あらゆる風景を楽しむことができるのも「efish」ならでは。
店内には雑貨やオリジナルの黒猫のグッズなど、つい手に取りたくなる可愛らしい商品も数多く取り揃えています。夜の店内は昼とはまた違った雰囲気なので、時間帯を変えて訪れてみるのもおすすめです。まるで時の流れを忘れてしまうくらいの居心地の良い空間に、思わず虜になってしまいそう。

人気のサンドイッチとスムージーでおしゃれランチ

「efish」にはたくさんのメニューがありますが、中でも人気が高いものは「ツナとカッテージチーズとアボカドサンド」です。インパクトがありボリューム満点ですが、それぞれの具の相性が良いため、女性でもペロッと食べられます。
厚みのあるパンにたっぷりの具。外はカリッと焼き上げ、中はふわっとした食感が人気の秘訣です。ブラッドオレンジとベリーのスムージーも人気メニューのひとつ。ツブツブがたくさん入っているので食感を楽しむことができ、また少し強めの酸味がクセになります。
「efish」ではオーシャンビューを目の前に、ゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。鴨川を一望しながら、人気のサンドイッチやスムージーで、おしゃれにランチもおすすめ。癒しを求めに、ぜひ「efish」へ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

・スポット名:efish
・住所:京都府京都市下京区木屋町通五条下ル西橋詰町798-1
・電話番号:075-361-3069

の記事をもっとみる