1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人生を楽しもう!独身貴族になる為に

人生を楽しもう!独身貴族になる為に

  • 2017.8.1
  • 19132 views

独身貴族は、

・結婚願望がない

・自分のお金や時間は自分の為に使う

・自分のライフプランをしっかり立てている

など 老後のことも考えながらも、かなり自由なお金や時間を持っている人に多いように思います。「一生独身でいる!」と決めたあなた。独身貴族になってみませんか?

貯金はしっかり!

働けている時は良いですが、いつ何が起きるかわかりません。老後や、急な入り用でお金が必要になったとき、ある程度貯金をしている方が安心です。貯金が苦手だという人は、定期預金をするというのもオススメです。

仕事は楽しく!

仕事はなかなか楽しめるものではありません。しかし、人間は生きていくために仕事をしなければなりませんよね。どうせやるなら楽しくしたいと思いませんか?前向きに考えることにより、良い仕事が出来る事もあります。

遊びは本気で!

遊ぶときは遊ぶ!仕事とプライベートのメリハリをきちんとつけましょう。せっかく自分の為の遊ぶ時間が出来たのです。 思いっきり楽しんだ方が良いに決まっていますよね。ただし、ハメを外しすぎて、周りの人に迷惑をかけないように気を付けましょうね。

病気をしたときは要注意

独身貴族は所詮ひとり。風邪を引いたときに看病をしてくれる人は誰もいません。もっと言えば、自宅で倒れていても、気付かれるのが遅いということですね。

これは極力避けたいので、病気をしないよう、生活習慣をしっかり見直す必要があることもお忘れなく。

例えば…

・風邪を引いた時は無理をせず休む

・身体に違和感を感じたら早めに病院へ行く

・風邪薬など、常備薬を用意しておく

・そもそも風邪を引かないよう健康に気を付ける

など どれも基本的なことばかりなので今すぐにでも実践できますよね。ある程度、自分で体調管理が出来るようになると良いでしょう。

独身貴族になるには、思っている以上に大変かもしれません。しかし、健康でいれば職を失くすこともなく、この先もずっと、自分の為に使える給料、時間、誰にも縛られない環境が手に入ります。

その為に、まずは健康的な身体になることから初めてみてはいかがでしょうか?

それでも高齢になってくると、いろいろな障害が出てくると思います。

その時の為にも出来るときにしっかり貯金をし、最後の最後に自分が困らないよう気を付けたいですね。

の記事をもっとみる