1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超簡単! LINEの相性でわかる「彼との結婚最適度」

超簡単! LINEの相性でわかる「彼との結婚最適度」

  • 2014.12.28
  • 352 views

三高から三平、そして三低と、結婚相手に求める男性のタイプが年々変化してきていると言われる昨今。実際のところ、「理想で語る条件面よりも、もっと実生活目線で相手を見極めたい」というのが本音なのでは?

そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者直伝。今まさに旬なSNSアプリ『LINE』でのコミュニケーションからわかる「彼との結婚最適度診断」をご紹介していきましょう。

最初にこの点をチェックしておけば、入籍後の喧嘩が激減すること間違いナシですよ~。

■チェック1:既読スルーに耐え得る時間は同じ?

まず最初に確認して欲しいのが、「メッセージを既読にしてから返信するまでの時間」です。

昔はよく、「返信が来るまでの時間」に対する価値観を測ったものですが、『LINE』になってからというもの、“既読”という言葉にやたら敏感になってしまった人も多いはず。

あなたがもし、既読スルーに悶えイラッとしてしまう性格の人間ならば、パートナーにも同じタイプ(メッセージを読んだらすぐに、スタンプ一つでも送ってくれる人)を選ぶのが現実的ということになるでしょう。探せば必ず、同じタイプのパートナーが見つかるので、頑張って!

■チェック2:送信ボタンを押すタイミングは?

また、次に価値観の相違が色濃く出る部分…それは、「送信ボタンを押すタイミング」です。メールと違い、「ねぇ」「あのね」など書き出しの一言から送信できてしまうチャット形式に伴い、その送信タイミングについイライラしてしまう人も多いよう。

10行程の長い文章をしっかり考えて打つ人に対して、「遅い!」と感じる人もいるかと思えば、細切れにして打つ人に「まとめて打って!」と思う場合もあるようなので、彼氏とのチャットには十分気をつける必要がありそうです。

■チェック3:スタンプの趣味に共感できる?

そして最後が、「スタンプの趣味」です。これは、私生活の中で実感する機会が度々あるのでは?

現在クリエイターズスタンプと呼ばれる、一般の人でも気軽に作れるスタンプが大流行中。その種類は日に日に数を増し、およそ3万個存在すると言われています。

それほど多くの種類があれば、好みの違いも生まれて当然! 女性が「カワイイ」を連呼しそうなキュートなものに萌える人もいれば、ちょっとダークな小言スタンプがツボな人もいるでしょう。そういった価値観がほど良くマッチする相手こそ、あなたの結婚に最適なパートナーと言って間違いないでしょう。

いかがでしたか? ぜひ、意中の彼との相性を診断してみてくださいね。

(ゆきち)

オリジナルサイトで読む