1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人気エアプランツの飾り方♡ひと味違うディスプレイでお洒落に楽しもう!

大人気エアプランツの飾り方♡ひと味違うディスプレイでお洒落に楽しもう!

  • 2017.8.1
  • 2768 views

近年お洒落なインスタグラマーさんのお部屋に、頻繁に登場するエアプランツ。かっこいいルックスは勿論のこと、土が不要で空気中の水分を吸って成長するため、手軽に楽しむことができると大人気です!自由度の高いエアプランツはディスプレイの方法も様々。今回は、特に素敵と感じた飾り方をまとめてみました!早速チェックしていきましょう♡

個性が光る☆エアプランツのディスプレイ集

クールなハンギング

シンプルでミニマルな空間に、こんなディスプレイはいかがでしょうか?すっきりとクールな雰囲気のハンギングは、グリーンの魅力を綺麗に引き立ててくれます。 

理系アイテムにディスプレイ

流行中の理系アイテムを使ったディスプレイもお洒落です!試験管やビーカーにちょこんと乗せたエアプランツが、スタイリッシュな雰囲気に決まっていますね。

塩系インテリアにも

アイアンのレッグがクールなディスプレイスタンドに、無造作に乗せてみても素敵です。人気の塩系インテリアにもかっこよく決まるディスプレイですね。 

ウォールラックにON

こちらはウォールラックに乗せるディスプレイアイデアです。お部屋に空いたスペースがあれば、こんな風にウォールディスプレイとして楽しむのもお洒落ですね! 

高い位置に飾って

天井近くの高さに並べてディスプレイしています。素朴なテイストのエアプランツなら、ずらりと飾ってもうるさくならず、空間に楽しいリズムをプラスしてくれます。 

ヒンメリの中に飾って

手作りのヒンメリの中に入れて、ハンギングディスプレイしています。フィンランドのモビール、ヒンメリはDIYするのも流行中!出来た作品にエアプランツを入れたら、また違う魅力が光りますね! 

ディスプレイハンガーに乗せて

男前インテリアに似合いそうなアイデアです。ディスプレイハンガーに乗せてハンギングすれば、空いたスペースにグッとお洒落な雰囲気が生まれそうですね。 

流木を使ったハンギング

こちらは流木から吊るす、ナチュラル感いっぱいのアイデア。お気に入りの雑貨と一緒にハンギングして、個性的なディスプレイを楽しんでいます。 

ガラスと合わせて涼やかに

光の入る窓辺には、ガラスを使ったハンギングも涼やかで素敵です!フレッシュで清涼感を感じるディスプレイは、キッチンや洗面所にも似合いそうですね。 

すのこを使ったアイデア

三角形が可愛いハンギングテーブルは、すのことロープを組み合わせてDIYされています。エアプランツの色味が映えるナチュラルなディスプレイは、ぜひ真似してみたいですね! 

黒板×エアプランツ

カフェ風インテリアにお薦めの、かっこいいディスプレイです!黒板に英字のディスプレイ枠の取り合わせが、スタイリッシュに決まっていますね! 

サドルバンドのホルダーに

こちらはサドルバンドを使ったディスプレイホルダーに、エアプランツを飾っています。いくつか並べてディスプレイしても、ギャラリーのようなお洒落な雰囲気になりそうですね!

ロマンチックなBOXに入れて

ロマンチックなBOXに飾るアイデアです。こちらのBOXは、キャンドゥのリメイクシートを貼って作ったオリジナル。アンティークやガーリーなインテリアのポイントに、取り入れてみたいアイデアですね。 

おろしがねにディスプレイ

キュートな個性が光る、おろしがねを使ったディスプレイです。キッチンアイテムはよく見ると、塩系やインダストリアルなインテリアにピッタリのものも沢山!アイデアひとつで、こんな素敵な飾り方ができるんですね! 

木の温もり感じるディスプレイ

ウッディな棚に雑貨と一緒にディスプレイ。優しいエアプランツの色合いはナチュラルアイテムとも馴染みがよく、自然体の魅力を引き立ててくれます。 

まとめ

いかがでしたか?土の要らないエアプランツは、飾り方にも柔軟な個性を生かすことができますね!ぜひお気に入りのディスプレイ方法で、インテリアのお洒落なアクセントとして楽しんでみてはいかがでしょうか?