1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今取り入れるなら断然コレ!多肉植物を暮らしにプラスしてみよう☆

今取り入れるなら断然コレ!多肉植物を暮らしにプラスしてみよう☆

  • 2017.8.1
  • 11164 views

育てやすくてカワイイ!!サイズも小さい物から大きい物まで様々で好みにのよって選びやすい!!という事で大人気の多肉植物。水やりも2カ月に1回でいい、という品種まであり、仕事が忙しくて家に不在がちの人でも枯れる心配がないというのも嬉しいポイントですよね。最近話題の多肉植物ですが、どんな物を選べばいい??どんな飾り方をすればいいの??という疑問がある方も少なくないのでは。そこで今回はオシャレでかわいい多肉植物の飾り方をまとめてみました!!

大きさも形も様々!!多肉植物の素敵な飾り方を拝見☆

白と赤のコントラストが素敵すぎる☆

赤い葉が印象的なこちらの多肉植物。白の鉢合わせた事で赤の葉が引き立っていますね。 

和の鉢植えとの相性が抜群!!

こちらは壺に多肉植物を寄せ植えした物。形をあまり気にせず、ランダムの寄せ植えしてもいい味わいが出そうです。

たくさんの小さいサボテンがかわいすぎる!!

プレゼントしても「かわいい~!!」と喜んでもらえそうなこちらの寄せ植え。小さいたくさんのサボテンが何ともキュートです。何個も欲しくなってしまうかわいさですね。 

素敵!!ガラスドームに入った多肉植物

こんなガラスドームに入った多肉植物もあります。こちらも小さめのサイズで何個も揃えて飾りたくなってしまう素敵な作品です。 

カゴに入れて玄関先に飾っても◎

鉢植えをそのままカゴに乗せて飾ってもこんなにオシャレ。大き目のサイズはこんな風にして玄関先なんかに飾っても素敵ですね。 

素敵!!様々なカラーの多肉植物の寄せ植え☆

これは素敵!!グラデーションカラーのような多肉植物の寄せ植え。木のケースが相性抜群でオシャレです。 

こんなリース見た事ない!!多肉植物の素敵過ぎるリースを発見☆

こんな丸い形の鉢を使うとリースにもできちゃう!!多肉植物のリース型の鉢植えなんて素敵ですね。 

多肉植物は男前アイテムと相性抜群!!

言う事ナシの相性の良さ。サボテンなんかとも相性いいこと間違いなしですね!! 

ウッドアイテムとも相性◎

男前インテリアにはウッドアイテムもたくさん登場しますが、こんな木材を使ったケースとも相性バツグン!! 

手作りの鉢でカフェ風多肉植物☆

手作りの木の鉢でこんなカフェ風の多肉植物の寄せ植えも楽しめてしまいます☆どんなテイストにもマッチしてしまうのが多肉植物の凄い所ですね。 

超ミニサイズの多肉植物の寄せ植えがかわいさバツグン☆

ミニサイズの多肉植物をこれまたカワイイウッドテイストの鉢に寄せ植えして、まるでお人形の世界の植物のよう。こんな小さいサイズの物まで楽しめちゃうのが多肉食物のいい所ですね☆ 

何個も欲しくなっちゃう!!ミニプランター

こちらも寄せ植えタイプのミニプランター。様々なテイストの多肉植物で何個も寄せ植えを作って飾るのも楽しそうですね。

ナンバーがカワイイ!!たくさん飾りたいミニ鉢☆

こんな大きさの物も何個も楽しめてしまうのが多肉植物の嬉しい所。こんなナンバー付のお揃いの鉢で飾ったらPOPなかわいい空間が誕生しそうです。 

椅子に飾ってもサマになる☆部屋の隅に作りたいこなれた空間

ランダムに椅子に置いただけで何だかサマになってしまうのが多肉植物の凄い所。好みの物をいくつも置いて自分だけの空間を作り出してみたいですね。 

いつかは挑戦したい!!大きいサイズの鉢植え☆

こんな大きいサイズの鉢植えもいつか挑戦したいですね。小さいサイズとは違った素敵さがあります。 

まるで果物みたい?!カラフルな多肉植物☆

こんなマーブルカラーの多肉植物まであります!!ガラスの器との相性もばっちりです。夏にピッタリな多肉植物と言えそうですね。 

これはかわい過ぎる☆スプーンで楽しめる多肉植物☆

これはプレゼントにしたら最高に喜ばれそうなかわいさ!!スプーンに入った多肉植物なんて物もありました☆これはどれを選ぶか迷ってしまうそうなかわいさです。 

これは驚き☆流木で寄せ植えまで出来ちゃう!!

これは素敵!!流木に寄せ植えした多肉植物なんてありました。流木に寄せ植えして育てる事ができるなんて凄いですね。広いリビングに飾ったらとっても素敵になりそうです。 

三段の鉢もオシャレで素敵にキマっちゃう!!

こんな三段にするアレンジも凄く素敵にキマりますね。玄関先、部屋、どんな場所にもマッチしそうなアレンジです。 

こんなPOPなデザインの鉢とも相性◎

こんなPOPなデザインとも相性◎ちなみにこちらはドラゴンフルーツの鉢植えなんだそう。 

まとめ

いかがでしたでしょうか??多肉植物は難しい事をあまり考えてやらなくても素敵にアレンジができそうな物が多かったですね。寄せ植えも自分の好みで大胆に行っても味が出て素敵な作品ができてしまいそうなので、そういう点でも初心者がチャレンジしやすいとも言えそうですね!!サイズも様々な物がありますので、部屋の大きさ、飾りたい場所によって選んで、ぜひお部屋に取り入れてみて下さいね!!

の記事をもっとみる