【年末年始おすすめ映画・動画】女子はスマホで妄想ムービー!人気のニヤニヤ動画をご紹介

年末年始休暇。師走であれほど忙しかったのが嘘のように時間を持て余している皆様、いかがお過ごしでしょうか。

「せっかく時間があるし、普段はなかなか観られない映画でもゆっくり観ようかな」と思いつつも「レンタルしに行くの寒い……外に出たくない……」という私のようなズボラ族の方は、気づいたら延々ネットして1日が終わっていた! ということになりがちですね。

おふとん最高愛してる。

そんなズボラ族の方には特におすすめしたいのが、月額定額制で動画が見放題の「Hulu」「dビデオ」「UULA」のような動画配信サービス。一度登録すればレンタルしに出かけなくても、スマートフォンやPCでさまざまな動画を見ることができるということで、近年話題ですよね。

というわけで、「年末年始に見たいおすすめムービーや人気動画ランキング」を、数ある動画配信サービスの中でも、 国内最大級の会員数&コンテンツ数を誇る「dビデオ」のご担当者さんに聞いてみました。

どうやら「映画部門」と「オリジナル動画部門」で結構違う傾向があるようです。まずは「映画部門」をご紹介します。

【20代女性に人気、映画ランキング】

1位:バーレスク

2位:食べて、祈って、恋をして。

3位:怪盗グルーの月泥棒

4位:シザーハンズ

5位:ウルトラヴァイオレット

(C)2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.

(C)2010 Columbia Pictures Industries,Inc.All Rights Reserved.

お、クリスティーナ・アギレラ映画初主演作品である『バーレスク』といい、ジュリア・ロバーツ主演の『食べて、祈って、恋をして』しかり、なんだかオシャレです。(2つともdビデオで絶賛配信中!)

しかし、「dビデオ」サービス内で超人気を誇るのは映画ではなくオリジナル動画で、視聴回数もまさに「ケタ違い」とのこと。スマートフォンでも観られるとあって、自分ひとりで「こそっと」観たいような動画が人気です、と担当の方は語ります。

というわけで、担当の方に聞いた人気動画の中から、気になる動画をWoman Insight編集部が独自にピックアップ! 人気&おすすめ度で独自にランキングにしてみました。

【20代女性に人気、BeeTVオリジナル動画ランキング】

1位:好きっていいなよ。

2位:神さまの言うとおり

3位:オンナの噂研究所

4位:今日、恋をはじめます

5位:キス×kiss×キス Last chapter of Love

大人気少女マンガ『好きっていいなよ。』『今日、恋をはじめます』のフルカラーボイス付きコミックの大人気っぷりや、実写版少女マンガと言ってもいい『キス×kiss×キス』といい、映画ランキングとは一転、なんだかちょっと

妄想が好きな妄想女子の香りを感じます!

dビデオ宣伝担当の方によると、

dビデオでは、テレビの大画面で観るのはちょっと恥ずかしいようなコンテンツが意外と人気です。中でもオリジナルコンテンツの『オンナの噂研究所』『キス×kiss×キス Last chapter of Love』は常に上位をキープし続けているんです。

とのこと。なるほどなるほど。どのようなムービーなのか試しに観てみました。

【キス×kiss×キス Last chapter of Love】

(C)BeeTV

タイトルの通り、ありとあらゆるシチュエーションで、女子が一度は妄想したに違いないキスシーンを見事に再現しているムービーです。

例えば、憧れの人気俳優の専属スタイリストに突然抜擢され、衣装チェンジの合間に「もう我慢できなくなっちゃった」と熱烈なキス。美容師の彼がシャンプーをしてくれたあとに、髪をタオルでふいてくれながら「俺のものになってみる?」とキス……。

キスシーンに入る直前「これは、来る……!!」とソワソワして、いざ肝心のキスシーンが始まるとあまりのガチキスっぷりに赤面するレベルです。約5分の動画のうち、半分くらいキスしているものもあるというガチっぷりです。ひええ。

見ているだけでガンガンに女性ホルモンが出そうなので、「最近ときめきが足りない……」という方にいいかもしれません。

【オンナの噂研究所】

(C)BeeTV

こちらはありとあらゆる「禁断のオンナの噂」を実際に検証していくエンターテインメント番組。出演者が西川史子先生、MEGUMIさん、重盛さと美さんというのもガチ感があります。


「初対面の人とキスをするだけで恋に落ちるの?」「男女間の友情って成立するの?」「女子はどこまで体重をサバ読みするの?」「オンナはベッドの上で女優になるって本当?」など気になるけれどなかなか口にできないトピックを体当たり検証。ひとりで「へぇ〜」と観るのはもちろんですが、家飲み女子会で観たら議論が白熱し非常に盛り上がれそうです。

ちなみに意外と20代男性の人気ランキングでもTOP10以内に君臨していました。

現代女子は部屋でこそっと「ちょいゲス」ムービーを観ているのですね……。

その姿はまるで大人なビデオを見る中学生男子のよう?

女性向けAVなども人気ですし、そういう時代なのかもしれません。

★【年末年始おすすめ映画・動画】一覧はコチラ!

とはいえ「ちょいゲス」と「オシャレ」のどちらもをあわせもつのが女子というものです。今回は人気の「ちょいゲス」ムービーをご紹介しましたので、次回は「オシャレ」なムービーをご紹介します。(後藤香織)

協力:dビデオ http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0001705
(※なんと12月31日までに新規登録で、31日間無料キャンペーン実施中とのこと!)

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理