1. トップ
  2. メイク
  3. 夏の目元を彩りで攻める!アイラインでつくるカラーアイメイク

夏の目元を彩りで攻める!アイラインでつくるカラーアイメイク

  • 2017.7.31
  • 12818 views

梅雨が開けたにもかかわらず、台風のような雨の降り方をしたりと不安定な気候。湿気で空気も重く、体調にまで影響が……。
しかし、働く女性たちは、来る日も来る日もメイクをして前線に立たねばなりません。せっかくの夏なのだから、ファッションだけではなく、メイクにも彩りをプラスしてみてはいかがでしょう。
みなさん、アイシャドウについ目がいきがちですが、アイラインでも夏メイクを存分に楽しむことができるのです! 今回は、そんなアイラインでつくるカラーメイクをメイクアップアーティストである筆者がご紹介します。
 

■ 使用するのは2色のペンシルアイライナー

今回使用するのは、2色のペンシルアイライナーです。そのうち、メインとなるのは、夏らしいビタミンカラーのオレンジ。

まず、こちらを目のキワから二重幅より少し広めにグリグリッと無造作に描いたら、中指や薬指などで優しくまぶたに広げながらぼかします。
目のキワが濃いほど、メリハリがつくので、この動作を複数回繰り返しましょう。
ポイントは、アイホールに向かうとともに、薄くぼかすようにすると、キレイなグラデーションがつくれます。
 

■ アクセントカラーは大胆に

アクセントカラーになるもう1色、パープルは、少し大胆に引いてみてもいいかも!ただし、まつげとまつげの隙間はきちんと埋めるのはマストです。
目尻は、跳ね上げすぎず、ナチュラルにスッとなじむくらいが主張しすぎない上級メイク。
 

■ なんと簡単!2つのペンシルアイライナーで仕上げるカラーメイクの完成

汗水に強いこちらのペンシルアイライナーは、アイシャドウ代わりにも最適でヨレにくいから実現できるこの鮮やかさ。

絶妙な発色は、普段着に、そして浴衣やプールなどのレジャーにも!

下まぶたにも少しオレンジを入れることで、目元の統一感もバッチリです。
 
この夏、アイシャドウだけでなく、カラーアイライナーも上手に使って、今までと違うメイクを体感してみませんか?
 
【参考】
メイクアイテム
※ DAZZSHOP
夏の目元を彩りで攻める!アイラインでつくるカラーアイメイクはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

黒木絵里

外資系化粧品メーカー2社を経て独立。現在「Eri Kuroki Make-up solution」代表として人材育成やメイクセミナー、コスメ・メイク監修などの美容コンサルティング業務をおこなっている。

の記事をもっとみる