1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「広瀬すず」1位は? 他人を見下してそうな女性芸能人ランキング

2位「広瀬すず」1位は? 他人を見下してそうな女性芸能人ランキング

  • 2017.7.31
  • 2520 views

以前、タレントの梅宮アンナさんがテレビ番組に出演した際、過去に自分より稼ぎの少ない男性を「人としてどうか」とバカにしていたと告白したことが話題となりました。

一般的には女性よりも男性の方が収入が高い傾向にあるとされていますから、言わんとしていることは分かりますが、ちょっと他人を見下しているような印象を受けますよね。

これは梅宮さんだけでなく、人からチヤホヤされがちな有名人なら誰でも陥りがちなところではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『他人を見下してそうな女性芸能人』について、2017年7月26日〜7月28日の間にアンケートを取ってみました! 175人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います!

●1位:上西小百合

『この前の浦和レッズの炎上事件、あれは他人を見下してないと起こらないよ。最後には「くたばれレッズ」とか言ってたし……。議員だかなんだか知らないけど、何様なの? って感じ』(37歳女性/販売)

『この人、自分のこと大好きでいつも他人を見下してますよね。何でもかんでもかみついて、当たり屋みたい』(41歳女性/主婦)

ダントツで第1位になったのは、『上西小百合』さんで31%(55人)となりました。

上西さんと言えば、政界きっての炎上政治家として有名ですね。誰かれかまわず絡んでくる性質から“当たり屋”“チンピラ”と言われてしまうほど気性が荒く、最近では浦和レッズの試合を批判してサポーターから凄まじいバッシングを受けました。

しかし、上西さんはサポーターからの過激なバッシングにもめげず、Twitterで「くたばれレッズ」とつぶやく始末。これでは“他人を見下している”と思われても仕方ありませんね。

国民の税金から給料をもらっているわけですから、もう少し政治活動に専念してほしいものです。

●2位:広瀬すず

『まだ世間知らずなんだろうけど、スタッフをバカにした発言とかが鼻につく。あなたが活躍していられるのは、裏方さんたちのおかげなんですよ』(39歳女性/事務)

『顔はかわいいけど、心の中は腹黒そう。まだ未成年だから許されてるけど、大人になったら大変な思いをする と思う』(42歳女性/営業)

第2位は『広瀬すず』さんで19%(33人)となりました。

広瀬さんは今最も勢いに乗っている新進気鋭の女優ですが、演技とは別のところでバッシングを受けていますね。

事の発端は『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演したとき、裏方のスタッフをバカにするような発言をしたこと。

それ以来「エラそう」「性格悪い」というイメージがついてしまい、今回のランキングでも2位に選ばれてしまいました。

演技力は素晴らしいだけに、普段の配慮の足りない言動が惜しいですね。とはいえ、広瀬さんはまだ未成年ですから、これからステキな大人になっていってほしいですね。

●3位:梅宮アンナ

『親の七光りで活動してるのに、結構他人に厳しいですよね。前にメープル超合金の安藤なつに「デブが嫌い」「ダメなんですよ、デブは」と言い放ったのにドン引きした。自分の親だってそこそこ太ってるじゃん(笑)』(35歳女性/編集)

『親が大物芸能人だとこうなるんだ、っていう典型的な感じ。自分より稼げない男を見下してたようだけど、正直この人が活躍できてるのってお父さんのおかげですよね。子どものこととかもそうだけど、考えが自己中心的すぎ かな』(38歳女性/事務)

第3位は『梅宮アンナ』さんで13%(22人)となりました。

梅宮さんといえば、言わずと知れた梅宮辰夫の娘ですが、その破天荒な性格がたびたび話題になりますよね。

自分より収入が低い男性に「人としてどうか」と思っていた過去があったり、太っている人の前で「デブが嫌い」と言い放ったり、港区を「私から言わせると田舎」と貶めたりと、数々の暴言で炎上しています。

たしかに、こうした言動を見ていると“他人を見下している”ように思えてしまいますね……。

今では反省しているという梅宮さんですが、今後本当に意識を変えることはできるのでしょうか。

----------

いかがでしたか?

他人を見下している人のほとんどは、自覚せずにそうなってしまっていることが多いもの。私たちも日頃の言動に注意したいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜11位)】他人を見下してそうな女性芸能人は?(https://papimami.jp/111857)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる