1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 西海岸インテリア特集!おうちの中まるごとマリンスタイルで爽やかに☆

西海岸インテリア特集!おうちの中まるごとマリンスタイルで爽やかに☆

  • 2017.7.31
  • 3591 views

「西海岸インテリア」が近年注目を集めていますね。夏だけではなく、他の季節にも爽やかな空間にするインテリア。いつでもマリンスタイルで、リゾート地にいるような雰囲気が人気の理由です。マリンスタイル風の雑貨を飾ったり、DIYなどを取り入れながら、素敵な西海岸インテリアをおしゃれに楽しんでいるお部屋をご紹介します。

リビングに取り入れたマリンスタイル

西海岸インテリアのポイントは、やはり海の近くの家をイメージした、青を取り入れたインテリア。ラグやクッションが爽やかで鮮やかな青で、目を惹くマリンスタイルですね。

ポスターや写真なども青系のもので揃えると、部屋全体がまとまります。リビングですが、海辺にあるおしゃれなカフェのような雰囲気が漂っていますね。 

リビングに置く観葉植物もマリンスタイルに。南国をイメージする植物といえば、ヤシの木。こちらのお部屋ではヤシ科のフェニックス・ロベレニーを取り入れています。この他、パキラやモンステラ、オーガスタも西海岸インテリアに人気のある観葉植物です。 

リビングのインテリア雑貨ひとつひとつ、こだわりを持つのは大切ですね。ヨットやサーフィンボードなどの雑貨を取り入れたり、リゾート風の瓶を飾っているところがとても素敵です。 

海辺をイメージしたウッドボードも飾ると、西海岸インテリアにぴったり。爽やかな青のラグやソファ、ソファのマルチカバーとの相性も抜群です! 

こちらにもウッドボードが飾られていますね。その他、ヒトデをイメージした置物も可愛らしいですね。 

キッチン&ダイニングにもマリンスタイルでカフェ風に

ひとつひとつのダイニングチェアにビーチスタイルを取り入れたダイニングです。海辺のビーチハウスのカフェにありそうな空間ですね。裸ランプ風の照明にもこだわりを感じます。 

食器類も海や空をイメージした青色のものを取り入れると、マリンスタイルが完璧に♪こちらは3coinsの食器。プチプラでも可愛らしい食器が揃えられますよ! 

キッチンへの入り口に流木をとりつけ、観葉植物をハンギングさせています。グリーンも取り入れると、更に自然の中を楽しめる空間になりますね。 

青を意識しなくても、観葉植物やテーブルライナーを爽やかな海辺らしいものにするだけで、マリンスタイルのダイニングに。星型の食器もおしゃれですね! 

玄関から爽やかな海辺の風を♡

お客様を迎える玄関も西海岸スタイルにしちゃいましょう。ウェルカムボードも爽やかに飾れば、少しリッチなリゾートホテルに来たような気分に。素敵なおもてなしができますよ♪

青色の各ドアが印象的な玄関ですね。正面の観葉植物も目を惹く、おしゃれな空間です。サイドの板壁も、ビーチハウスのような雰囲気を演出しています。 

救命用のうきわをおしゃれなインテリアとして飾っていますね。壁には青を基調とした写真がたくさん飾られていて、夏の海辺の海の家に来たような気分になりますね。 

南国をイメージした写真がたくさん。実際に海へ行った時の思い出の写真を飾るのもいいですね。あえてフレームにはモノトーン色のものを使って、青を目立たせるのも素敵です。 

ウッドボードにサンダルをイメージした雑貨、観葉植物がおしゃれな玄関ですね。帽子も、ここにかけておけばインテリアにもなりますし、お出かけ時に忘れずに持って行けそうです。 

亀の置物やウェルカムと書かれた鍵フックも素敵ですね。家族のサングラスを並べるだけでも、インテリア雑貨として一役買っています。 

寝室もリゾート気分で楽しもう!

寝室にマリンスタイルを取り入れれば、気持よく眠ることができそうですね。リゾート地にきたようなインテリアにくじらをイメージしたウッドボードが素敵です。 

キッズルームのベッドも西海岸風インテリアに。青色のフラッグや、星形のクッションが目を惹きます。ちらっと見えるラグも、マリンスタイルでおしゃれですね。楽しい夢が見られそうな空間です。 

トイレや洗面所もマリンスタイルに♪

トイレも落ち着く空間にしたいですよね。こちらは青色の壁にウッドボード、海の写真を飾った爽やかなトイレ。正面にも海のポスターが飾られていて、海の家のトイレにきた気分になりますね。 

こちらのトイレの窓辺には貝殻を貼ったフォトフレームに入れられた海の写真を飾っています。隣に飾られた流木風のタペストリーも素敵です。 

洗面所にもマリンスタイルを。流木風のハンギング雑貨や星柄のカーテンが、ハワイアンな空間にしてくれています。かっこいいアメリカ風のポスターも素敵です。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。その空間にいるだけでも、リゾート地に来たような爽やかでスッキリとした気分になれそうなインテリア。夏の模様替えにもおすすめのインテリアです。まずは海をイメージしたような雑貨などを飾るところから始めると取り入れやすいですよ☆気軽にマリンスタイルのインテリアを楽しんでみてくださいね! 

の記事をもっとみる