1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚を考えるタイミングって? 奥さんにしたい女性の特徴

男性が結婚を考えるタイミングって? 奥さんにしたい女性の特徴

  • 2017.7.31
  • 14568 views

出典:Shutterstock.com

付き合っていくと、次第に意識しだすのがやはり結婚。男性はいったいどのようなタイミングで結婚を考えるのでしょうか。彼に結婚を意識させるためには、多少の努力も必要です。「この子を奥さんにしたい! 」と思わせる女性の特徴を3つ厳選してご紹介します。

やはり重要! 彼の胃袋をガッチリつかもう

出典:Shutterstock.com

「奥さんにしたい」と思わせるテクニックの中で、忘れてはならないのが料理です。おいしい家庭料理を作ってくれる女性のもとに、彼は帰ってくるもの。まずはカレーやオムライスなど、彼が好きそうなメニューをおいしく作れるように練習しましょう。フォトジェニックな料理よりも、がっつり食べられるタイプの一品料理が好きな男性が多いよう。また、冷蔵庫の中身を使ってささっと美味しいものを作れる女性は、将来の家庭を想像させ、彼の結婚へのテンションも急上昇しそうです。料理は練習が大切! まずは身近な料理上手な女性を探してみましょう。

お金の管理が上手な人にならお給料を預けられる!

出典:Shutterstock.com

いつもお給料が入ったら入った分だけ使ってしまい、貯金は0。そんな女性には自分の給料を預けたくないと思ってしまいます。家計の管理を上手くできる女性となら、結婚しても安心して暮らしていけると思ってくれるはず。出費を考え、上手くお金をコントロールできるようになれば、お金も自然と貯まります。ふたりでお金を貯め合って、そろそろ…というときに、彼はプロポーズをしやすくなるものです。財布の紐をしっかりと締めて無駄遣いしない女性は、自然と理想の奥さんとして見られるかもしれませんね。

毎日笑顔で元気をくれる女性は、一生の宝物!

出典:Shutterstock.com

会うたびにグチや職場の同僚の悪口を言う女性とは、長く一緒にいたら気が滅入ってしまいます。逆に、いつも笑顔で何事も全力で楽しもうとする女性となら、「ずっと一緒にいて欲しい」と願いたくなるものです。仕事で疲れて、やっとの思いで帰宅した夫を笑顔で出迎えてくれる妻。そんなあたたかい家庭を夢見る男性にとって、笑顔で支えてくれる女性は理想的。付き合っている期間は関係ありません。会うたびに優しい笑顔で癒してくれる女性となら、明るい未来を想像できて結婚に踏み切れるはずです。

彼が結婚への第一歩を踏み出せるように努力することが、結婚への1番の近道かもしれません。