1. トップ
  2. ネイル
  3. 【奥行きネイル】深みが魅力♡インスタグラムでも秘かな人気のネイル特集

【奥行きネイル】深みが魅力♡インスタグラムでも秘かな人気のネイル特集

  • 2017.7.30
  • 20551 views

奥行きネイルってご存知でしょうか?パーツやアートがクリアのネイルカラーや別のアートの下に埋め込まれていて立体的に見えるネイルデザインのことです。その幻想的な深みがとっても魅惑的でインスタグラムでも秘かに人気が高まっています。アートを重ねてレイヤーを作ることで間接的なアートになり、派手めのパーツも控えめな印象に変わるのも魅力です。海のような深みであったり、ビー玉のように思わず中を覗き込みたくなるようなデザインで魅惑的なネイルを作ってみましょう。

奥行きネイルの魅力

Nail Salon Chiral
クリアブルーが魅力的な奥行きネイル。ホログラムがちらちらと見えそうで見えない感じが素敵なデザインです。
クリアなネイルにパーツを埋め込むデザインはよくありますが、クリアなカラーネイルを使ってパーツやアートを埋め込むと不思議と奥行きができネイルが立体的に見えます。

インスタグラムでも人気UP

インパクト大のデザインにインスタグラムでも人気が高まっていて、その魅惑的な深みに思わず見とれてします。

atelier eL (アトリエ エル)
べっ甲カラーでシックな奥行き感がオシャレ。べっ甲の下でギラリと光るホイルが大人可愛い。

海を奥行きネイルで描く

このシーズンならではの海や水面のデザインも奥行き感をだして仕上げると、深みが増して本物の海のようにまるで深海のような雰囲気を出すことができます。

nail salon Petal
海の奥行き感を描いたネイル。水面ネイルの下にホログラムが埋め込まれたとても繊細なデザインです。

Vikey
深い海の底のようなネイル。カラフルなフィルムが埋め込まれていますが控えめな雰囲気に変わっています。

シェルを埋め込んで立体的に

シェルをカラーの下に埋め込ませると、なんとも言えないロマンチックな輝きに大変身。まるで水中を揺らめいているようです。

Life Nail
まるで夜空のお星さまか海のヒトデを思わせるネイル。シェルやホログラムが前後するように埋め込まれた奥行きネイルです。

シェルを埋め込むには

シェルは厚みがあるのでそのまま埋め込むとところどころ飛び出してしまいます。

完全にシェルを埋め込むには、通常通りシェルを載せ埋め込んだ後に飛び出している部分をサンディングをして削り取ります。滑らかにして完全に埋もれる状態にしましょう。

NcistEgo (高知)
淡いイエローがやわらかい印象のデザイン。パステル感あふれる奥行き感です。
シェルのサンディングが大変な場合はシェルシートを使ってみるのも良いでしょう。

シェル独特の輝きが、奥行きネイルと相性がとてもよいのです。

Roca Nail 福島市
くすみ感がたまらないタイダイネイルとシェルの奥行きネイル。幻想的な雰囲気が魅力的です。

2種類のアートを重ねて奥行きを

クリアなネイルカラーを使って奥行きネイルをする以外にも、奥行き感を出す方法があります。

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)
ライトブルーが基調のニュアンスネイル。まったく違うピンク色のアートを下にのせることで奥行きがあるネイルに。
2種類のアートを重ねてレイヤーを作ることで、立体感あふれるネイルに大変身です。また一味違った奥行きネイルを楽しめますね。

JunoQuartz×grace
立体的なマーブルネイル。銀箔とのコントラストがオシャレでクールな奥行きネイルです。

天然石ネイルも奥行き感でリアルに

ニュアンス作りが難しい天然石ネイル。レイヤーを作って奥行き感を出すだけで、本物のようで高級感のある天然石ネイルもできあがります。

Casa-tua (福岡)
パステルカラーがキレイな天然石ネイル。レイヤーを作り上げることでよりリアルなデザインに。

¡MIRA!
奥行き感が魅力のアメジストネイル。ビー玉のような深みのあるデザインが素敵です。

奥行きネイルで一歩先行くオシャレを

Queen (東大阪)
奥行きネイル、いかがでしたしょうか?デザインに深みがあることはもちろん、そのアートの奥深さにうっとりとしてしまったのではないでしょうか。ネイルデザインに縦の広がりを出すことで、そのデザイン自体が本物のように見えるから不思議です。本物志向のあなたにぜひおすすめしたいネイルです。
Itnail編集部

の記事をもっとみる