1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品のプチプラ収納アイテム「EVAケース・ファスナー付き」の活用術8選☆

無印良品のプチプラ収納アイテム「EVAケース・ファスナー付き」の活用術8選☆

  • 2017.7.30
  • 134721 views

半透明で開閉がスムーズなファスナーが付いている無印良品の「EVAケース」。このシンプルなデザインのケースが100円前後で手に入るため、まとめて買ってしまいたくなる良品なのです!そこで今回は、とっても便利なプチプラ収納アイテム「EVAケース」の活用法を8つご紹介します。

EVAケースに何を入れる?

子供のおもちゃを収納

ピースを無くしてしまうことが多い子供用のパズルは、種類ごとにEVAケースに収納するのがオススメ!ファスナー付きなので、遊ぶときも遊び終わった後も出し入れがラクラク♪ 

コード類の収納に

デジカメやビデオカメラを買うと、パソコンに画像を取り込むためのケーブルや充電コードがセットになっていますよね。そのままだと何に使うコードなのか分かりにくいですが、ラベリングしたEVAケースに入れておけば使いたいときにサッと取り出せますよ♪

テレビボードの整理整頓に

リビングのテレビで遊ぶ据え置き型ゲーム。本体を複数持っているお宅では接続用ケーブルも増えてしまいますよね。ゲーム機ごとにEVAケースにケーブルを入れてテレビボードに収納しておけば、テレビとゲームを手早く接続できますよ。 

レターセットの収納に

必要な文房具をひとまとめに収納したボックス。ここにぜひ入れておきたいのがレターセット!EVAケースに収納しておけば、折り目が付いたり、しわになったりするのを防ぐことができますよ。 

キッチンの収納に

引き出しの中でバラバラになりやすいストローや割り箸、つまようじなどは、その種類ごとにEVAケースを用意して収納するのがオススメです!ケースの大きさが揃っているので、引き出しの中もスッキリしますよ。 

薬の収納に

ファスナー付きのEVAケースなら、湿布や冷却ジェルシート、マスクなど薬箱の中で積み重なってしまいやすいものを立てて収納できますよ。 

通院に必要なものをまとめる

病院の診察券はカードケース、お薬手帳は薬と一緒に収納していませんか?これらを一人分ずつEVAケースにひとまとめにしておくと、急病のときも持ち出しやすくて便利です!薬箱に入れておけば、体調が悪いときに手に取りやすいですよ。 

ウェットシートの詰め替えケースに

EVAケースにハサミなどで穴を開け、100均などで手に入るウェットシートのフタを取り付けると、ウェットシートのケースに変身します!ファスナーを開くだけで中身を簡単に詰め替えることができるので、市販のケースよりも便利ですよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?プチプラで手に入る無印良品のEVAケースを活用すると、引き出しや収納ボックスの中がスッキリと使いやすい収納になりますよ。まとめ買いして家の中の収納に、持ち歩きに活用してみては? 

の記事をもっとみる