1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. シリーズ終了から11年、ケイティ・ホームズ『ドーソンズ・クリーク』が忘れられない!

シリーズ終了から11年、ケイティ・ホームズ『ドーソンズ・クリーク』が忘れられない!

  • 2014.12.28
  • 389 views

元トム・クルーズ夫人で、映画『バットマン ビギンズ』ではヒロインを演じ、映画とTV両業界で活躍するケイティ・ホームズ。青春ドラマ『ドーソンズ・クリーク』のジョーイ・ポッター役で大ブレイクした彼女が、シリーズ終了から11年経った今も、本作が忘れられないと語っている。

【関連記事】帰ってきたドーソンが笑わせるシットコム『23号室の小悪魔』

ファッション誌「Elle」カナダ版2月号のインタビューに応えたケイティが、本シリーズについて胸中を明かしている。「『ドーソンズ・クリーク』を完全に忘れられたかどうか分からないわ。撮影は最高に楽しかったし、人に影響を与えられるような作品に出演できて良かったと思う。この作品のおかげで、キャストみんなのチャンスが広がったし、これ以上は願えないぐらいよ」と、6シーズンにわたって出演した作品だけに、忘れがたいものがあるようだ。

そして、今でもメインキャストのジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク(ドーソン役)とジョシュア・ジャクソン(ペイシー役)、ミシェル・ウィリアムズ(ジェン役)とは連絡を取り合っているそう。「幸運にも、全員が俳優の仕事で忙しくしているわ。良い作品を作るために熱意を傾けて、人生における6年間を一緒に過ごしたのよ。三人とも大好きだし、みんなの活躍を誇りに思っているわ」と、過去の共演者へ暖かい言葉を送っている。

ファンは、メインキャストのリユニオンを期待したいところだが、2015年6月にテキサス州オースティンで開催される一大イベント「ATX Television Festival」で、『ドーソンズ・クリーク』のスタッフとキャストのリユニオンが実現するようなのだ。クリエイターのケヴィン・ウィリアムソンとショーランナーのグレゴリー・プランジらの参加が決定してるが、今のところ、キャストの誰が登場するのかは明らかにされていない。このほか、ファミリードラマ『ギルモア・ガールズ』のスタッフ&キャストもイベントに出席することが報じられている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ケイティ・ホームズ
(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

オリジナルサイトで読む