1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の一角を子どもが喜ぶ空間に!見られても平気なおしゃれキッズコーナー☆

お部屋の一角を子どもが喜ぶ空間に!見られても平気なおしゃれキッズコーナー☆

  • 2017.7.29
  • 32800 views

子どものおもちゃがたくさんあって、片付かないと悩んでいる方が多いのではないでしょうか。さらにお子さんが小さいと目の届く範囲で遊ぶことが多く、リビングがおもちゃだらけになってしまうことも…。そんなお悩みを解決するのがキッズコーナーです!子どもが楽しく遊べるだけでなく、片付けがしやすく見た目がおしゃれ!今回はキッズコーナーがあるインテリアをご紹介します。

楽しく遊べておしゃれなキッズコーナー☆

リビングの一角に

リビングには子どもが遊びやすいように、ソファやテーブルは置いていないので広々としていますね。細かいおもちゃはスタッキングできるスタックストーに入れて収納しているので、見た目もすっきりとしています。 

ホワイトで統一

BRIOのおままごとセットとIKEAのトロファストをホワイトで統一。シンプルですっきりとしたキッズコーナーですね。引き出しにラベリングをすれば子どもでも分かりやすいので、お片付けもラクチンです。

絵本のある空間

リビングからつながっているお部屋にキッズコーナーを作れば、目が届くので安心です。本は子どもがすぐに手の届くところに置いておけば、いつでも読むことができますね。 

キッズテントを置いて

狭い場所が大好きな子どものためにキッズテントを置くだけで、楽しいキッズコーナーに早変わり!イームズチェアを置いたり、ラグを敷いたりと、さりげなくおしゃれなアイテムを取り入れています。 

カフェ風キッズコーナー

本当のカフェのように素敵なおままごとコーナーですね。間仕切りを立てて遊ぶスペースを作れば、特別な空間ができあがり、子供も喜びます。気分はカフェの店員さんですね! 

おままごとキッチン

ホワイトを基調としたリビングの一角に置かれたおままごとのキッチン。ホワイトで統一することで、インテリアの一部のようですね。さりげなく置かれたスツールがおしゃれで、遊ぶ時に使うこともできて便利です。 

バスケットを利用

細かい物が多いおもちゃの収納には、ニトリのラタンバスケットを利用しています。これなら見せる収納にもなって、すっきりと片付けることができますね。 

ジャングルジム

子ども用のジャングルジムをリビングに置いていますが、色合いがマッチしているので圧迫感がありません。子どもが遊んでいる様子を眺めながら、リビングでくつろぐことができますね。 

まとめ

おしゃれなキッズコーナーがあるインテリアをご紹介しましたがいかがでしたか。リビングの一角や子ども部屋にキッズコーナーを設けるだけで、お部屋も片付いて子どもも大喜び!子どものおもちゃに悩んでいるのなら、こちらを参考に素敵なキッズコーナーを作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる