1. トップ
  2. グルメ
  3. あなたも”すみっコ”の仲間に!期間限定「すみっコぐらしカフェ」

あなたも”すみっコ”の仲間に!期間限定「すみっコぐらしカフェ」

  • 2017.7.29
  • 1740 views

ゆるかわすぎる! 期間限定「すみっコぐらしカフェ」

サンエックス株式会社の人気キャラクター「すみっコぐらし」の5周年を記念したカフェが期間限定で開催中!
電車に座ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい… すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
そんな「すみっこ」が好きな人たちの心をくすぐるキャラクターたちが、私たちを迎えてくれます。店内はゆるかわなぬいぐるみや、壁一面にはさむがりの「しろくま」や自信がない「ぺんぎん?」などの”すみっコ”たちが勢ぞろい。癒しの空間がそこに広がっています。

5周年記念グッズも勢ぞろい!

カフェでしか買えないグッズも目白押しです。トートバッグやクリアファイルなど、普段使いができそうなグッズが揃っているのが嬉しいポイント。
「アニバーサリーカフェ限定 推しすみっコ缶バッジ(全5種ランダム+シークレット1種)」(432円)は、全種類集めるまでついつい買ってしまいたくなる可愛さ!
また、この記事をご覧になった皆さまに来店特典として「オリジナルのコースター」(ランダム6種)と「ランチョンマット」(ランダム6種)をそれぞれ1枚プレゼント!“すみっコ”たちに囲まれて、癒され気分はMAXに♡

空色のクリームが目印! 限定パンケーキ

珍しい空色のクリームがキュートすぎる「すみ神様のアニバーサリーパンケーキ」(1,609円)。ラムネシャーベットやヨーグルトシャーベットなどのアイスは、“すみっコ”たちをイメージ。パンケーキの中はミックスベリーが隠れており、味も大満足です!

色が変わる!? 不思議なアイスティー

写真映えも◎な「いろがかわる!?すみ神様の神ワザアイスティー」(961円)は、5年に一度登場するレアキャラ「すみ神様」初のコラボメニューです!
大きなわたあめの上から美しいブルーのアイスティーを掛けると色が変化! 不思議な体験を、ぜひ確かめに行ってみて!

完成度の高さに驚き! ホワイトカレー

雲をイメージしたホワイトカレー「お空のすみっこでパーティーカレー」(1,285円)。みんなの表情が可愛くて、食べるのがもったいない…! 一つ一つがとても繊細に作られており、ぼうしはマッシュポテトと野菜で表現されています。お腹も大満足の一品です。
また、別館2階の「西武ギャラリー」では「すみっコぐらし展 ~5周年でもここがおちつくんです~」も8月2日(水)まで開催中!(一般・大学生/500円 ※高校生以下無料)
ファンの方もそうでない方も「すみっコぐらし」の魅力に思わずトリコになること間違いなし。期間限定なので、見逃さずにチェックしてみてください!

イベント情報

・イベント名:すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe
・催行期間:2017年07月20日 〜 2017年08月31日
・住所:東京都豊島区南池袋1-28-1
・電話番号:03-3981-0111(代表)

の記事をもっとみる