1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スクエアデザインが魅力♡マルチシーンで活躍する無印のファイルボックス!

スクエアデザインが魅力♡マルチシーンで活躍する無印のファイルボックス!

  • 2017.7.29
  • 13522 views

ファイルボックスを整理収納に使うという方法はもうすっかり周知されたアイディアだと思いますが、「知ってはいても、まだ実行に移せていない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。なかなか行動に至らない理由はいろいろあるでしょうが、どのファイルボックスがいいかで迷っているというのであるならば、無印良品のファイルボックスはいかがですか?ご参考に、無印良品のファイルボックスを使っているお部屋をご紹介しましょう。

無印良品のファイルボックスでつくるスタイリッシュな収納

ベーシックな書類収納

ファイルボックスの本来の使い方と考えられる書類フォルダとしての使用方法です。インデックスのついた仕切りで書類を分けると完璧ですね。無印良品のファイルボックスは丈夫なので、紙類の重さにも耐えて、へなへなしません。 

収納棚に引き出しのように

オープンシェルフでも、キャビネットでも棚に直接ものを並べることは収納力が高くない上に、使い勝手も悪い状態になりやすいです。そこで、無印良品のファイルボックス!数を揃えて使うと、見た目にすっきりと美しい上に、無駄なく空間を使えて収納力も抜群です。

キッチンのカップボードでは

こちらはキッチンのカップボードの下段に無印良品のファイルボックスを引き出し代わりに使用。水に濡れてもサッと拭けばOKで、汚れても丸洗いできるところがキッチンにぴったりです。 

キッチンのシステム収納の引き出しに

見事なまでにシンデレラフィットしていますね!引き出し収納の間仕切りとしても無印良品のファイルボックスは大活躍。ご覧のように調味料のボトルを収納するのにもいいですね。掃除もしやすく、おすすめですよ。 

キッチンの吊戸棚に

吊戸棚にも無印良品のファイルボックスがおすすめ。ボックスの下の方に指をひっかける穴が開いているので、出し入れしやすいのです。電気プレートやたこ焼き器など通常横にして置くものも、ファイルボックスで立てて収納すると出し入れ楽ちん! 

アイディアゴミ袋収納

ファイルボックスに専用のハンギングホルダーをつけて、それにゴミ袋をかけて便利なゴミ袋収納に。サッとしまえて、取り出しやすく気持ちがいいですよ♪ 

洗面台下収納

やはり、水回りは水濡れや湿気に強いプラスチックケースがいいですね。また、きちんとスクエアなフォルムの無印のファイルボックスなら、ただそれに入れるだけですっきり見えして、ごちゃつき解消♪ 

無個性のようでいて個性的

無印良品のファイルボックスだけたくさん数を揃えて、ズラッと並べるという収納はかっこいいですよね。でも、このように、ほかのスタイリッシュなものと並べて置くというのも、それぞれの個性がわかってなかなか味がありますね。 

まとめ

無印良品で揃えているお部屋はシンプルですっきり爽やかな印象ですよね。それでいて、どこかぬくもり感もあるので、不思議です。また、ファイルボックスの素材はポリプロピレンというプラスチックですが、しっかりと丈夫なつくりのため、安っぽい印象ではありません。そこに無印良品のファイルボックスの魅力があるのではないでしょうか? 

の記事をもっとみる