1. トップ
  2. ファッション
  3. 【特典あり】2000種類のチャームから選んで作る!世界でたったひとつのブレスレット

【特典あり】2000種類のチャームから選んで作る!世界でたったひとつのブレスレット

  • 2017.7.29
  • 6520 views

組み合わせ無限大! お気に入りのアクセサリーを作ろう

原宿のアクセサリーチャーム専門店「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」には、世界中から集めた2000種類ものアイテムが揃います。お気に入りのチャームを選んだらそのままお店で作ることができます。刻印できるチャームを取り入れればプレゼントにもぴったりです。
今回は、夏のファッションのワンポイントにしたいブレスレット(3,950円 税抜)の作り方をご紹介します。

デザインを考えて好きなチャームを選ぼう♪

アクセントに天然石のターコイズを入れると夏らしく爽やかになります。今回は、チャーム7個、Tピン10個、丸カン10個、チェーン1個を使用しました。

チャームに好きな文字を金槌で打ち付ける

文字を打ちつける時は、チャームをセロハンテープで固定すると安心です。今回は「LeTronc」と入れました。小さな文字でもしっかりと入れることができます。文字を刻印する箇所を横から確認しながら打つと、正確な位置に打ちやすくなりますよ。

ブレスレットのチェーンをカットする

チャームの大きさに合わせてブレスレットの長さをカットします。

天然石とTピンを繋げる

天然石の穴にTピンを入れて、直角に折り曲げます。天然石と折り曲げた箇所に隙間ができると、グラグラするのでしっかり曲げるのがコツです。
先端を1センチ弱くらいを残して切ります。先端を丸めて輪が完成!

丸カンの輪を広げ、丸カンとチャーム、チェーンを繋げる

隙間が大きいとチャームが抜けてしまうので、できるだけ隙間が開かないようにします。

全体のバランスを見てチャームを繋げる

チャームはバランスを見ながら、丸カンを使ってチェーンに通していきます。この時、チャームは真ん中にまとめるとバラバラした印象がなく可愛く見えます。
「BOX CHARM Industry」では簡単におしゃれなアクセサリーを作ることができます。世界でたったひとつのアクセサリーを作りに足を運んで見ては?

スポット情報

・スポット名:BOX CHARM Industry 原宿本店
・住所:渋谷区神宮前4-25-10
・電話番号:03-3408-3511