1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【完全版】1日1分!ぷにぷに“二の腕”撃退エクササイズ

【完全版】1日1分!ぷにぷに“二の腕”撃退エクササイズ

  • 2017.7.28
  • 39842 views

半そでやタンクトップなど、露出の増えるこの時期に気になる二の腕。今回はそんな二の腕を引き締める2種類のエクササイズを2つご紹介します。仕事の合間やお風呂上りなど1日1分、週に2回を目安に習慣づけて行ってみて下さい。すらりとした二の腕を手に入れて、夏をもっと楽しみましょう。

ペットボトルを使った簡単エクササイズ『フレンチプレス』

ペットボトルを使った、二の腕を引き締めるエクササイズです。ポイントは、肘を伸ばしきった時に二の腕の筋肉を使っている意識を持つこと。お腹に力を入れて、腰はなるべく反らさずに行うとさらに効果が実感できます。

エクササイズの手順

1) 500mlの液体が入ったペットボトルを右手に持ち、左の腕を耳につけて、右の肘を曲げ伸ばしします。(写真左→右の順)
2) ペットボトルを左手に持ち替えて、逆側も同じように行います。

すらりとした二の腕に『キックバック』

ペットボトルを使った、二の腕エクササイズの別バージョン。肘を脇腹にしっかりとつけて、肘の位置を固定しながら曲げ伸ばしを。二の腕の筋肉を意識してエクササイズしてみてください。

エクササイズの手順

1) 500mlの液体が入ったペットボトルを右手に持ち、前かがみの姿勢になり、脇を締めながら右の肘を曲げ、伸ばしきります。(写真左→右の順)片方15回程度・30秒を目安にやってみてください。
2) ペットボトルを左手に持ち替えて、逆側も同じように行います。
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

Androidアプリ
https://goo.gl/yk7qXv

東急スポーツオアシス
http://www.sportsoasis.co.jp/webgym_app/

の記事をもっとみる