1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔に見せてグッとオシャレに。今季は“ストレートヘア”で美人シルエットを演出して

小顔に見せてグッとオシャレに。今季は“ストレートヘア”で美人シルエットを演出して

  • 2017.7.28
  • 35024 views

卵型の輪郭の方であれば「どんなヘアスタイルもキレイに映える」と言われていますが、今年っぽく仕上げるなら断然“ストレートヘア”をべーすにするのがオススメ。早速レングス別で最旬スタイルをチェックしてみましょう。

ショートヘアは“襟足短め”がポイント

清涼感あるショートヘアは、襟足を長く伸ばすのではなく、短めにカットして頭にフィットするようなボリューム感に仕上げることで顔の輪郭をキレイに強調できるスタイルに仕上がります。

また、女性らしい柔らかな印象に仕上げるなら、少し丸みを強調してみましょう。前髪は横に流すようにし、耳横にボリュームをつけることで、アンニュイで色っぽい雰囲気を醸し出してくれますよ。

ボブヘアなら断然“切りっぱなし”がオススメ

大人かわいい印象のボブヘアの方は、トレンドの切りっぱなしのストレートヘアがおすすめです。クールでオシャレ度がアップします。前下がりボブに仕上げても◎

また、前髪はストレートヘアを活かしたかきあげヘアでキレイなおでこの輪郭を強調するのもオススメ。ナチュラルビューティーな印象に仕上がりますよ。

ミディアムヘアは“ダークトーンの髪色”をチョイスしてみて

カラートーンを落ちつかせたダークカラーを選ぶと、全体の印象が引き締まってより小顔に見せてくれます。トレンドのウェット感をスタイリングで出せば重たくなりすぎずに仕上がりますよ。

ロングヘアは“毛先の束感”で重心を低めに

イマドキ感のあるロングヘアは束感を出して下に重みを持たせるのがポイント。片方だけ耳に髪をかけて、顔の輪郭を強調するとアンニュイな雰囲気をグッと引き出せますよ。

このように卵型の輪郭の方なら、トレンド要素を上手にプラスしながらヘアスタイルをアップデートしていくのが定石。ぜひ今季は“ストレートヘア”をベースに理想のスタイルを探してくださいね。

top image出典:@hair.cm/GARDEN omotesando 宮崎えりな