1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位は篠原涼子! こんな40代になりたいと思う女性芸能人ランキング

2位は篠原涼子! こんな40代になりたいと思う女性芸能人ランキング

  • 2017.7.27
  • 2417 views

最近の女性は40代になっても若々しい人が増えてきているように感じますが、とりわけ芸能界には圧倒的な美を持つ40代がたくさんいますよね。

そんな彼女たちを見て、「こんな40代になりたい」と憧れる人も少なくないでしょう。

そこで今回は、2017年7月25日〜7月26日の間、パピマミ読者の皆さんに『こんな40代になりたいと思う女性芸能人』についてアンケートを取ってみました! 121人の方にご回答いただいたので、その結果を発表したいと思います。

●1位:石田ゆり子

『逃げ恥にも出てて「キレイだなぁ」と思ってたけどアラフィフと聞いてビックリ! こんな40代、奇跡すぎる』(37歳女性/販売)

『47歳って普通「オバサン」だけど、この人の場合は「お姉さん」が正しい 。こんな40代になりたいです』(35歳女性/事務)

第1位は『石田ゆり子』さんで26%(32人)となりました。

女優として多くのドラマや映画に出演している石田さんですが、40代とは思えないその美貌がたびたび話題になりますよね。

2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演して「いつまで経ってもキレイ」と評判を呼びましたが、47歳という年齢に驚いた人も少なくないでしょう。

2016年10月から開始したInstagramのフォロワーの数は100万人に到達しており、40代女性芸能人の中ではトップクラスの人気を誇っています。

多くの人が「こんな40代になれたら……」と感じるのも無理はありませんね。3年後には50歳になる石田さんですが、その美貌が衰える様子はまだまだありません。

●2位:篠原涼子

『若作りせずにナチュラルな感じなのに、ずっと若々しいのがうらやましい! ドラマの“オトナ女子”がすごくハマってた』(38歳女性/編集)

『2児の母なのに若いころからずっと変わってない 印象がある。どうやって若さを保っているんだろう……やっぱ持って生まれたものなのかな?』(39歳女性/主婦)

第2位は『篠原涼子』さんで21%(25人)となりました。

篠原さんも40代には見えない若々しさを保っていますよね。かといって無理に若作りをしているわけでもなく、自然体な感じなのが人気の秘訣なのかもしれません。ドラマやCMなどでもそういった役柄が多いですよね。

また、篠原さんは2児の母でもありますが、美し過ぎてとても子どもを育てるママとは思えないです……汗。

2017年10月からはフジテレビの“月9”にて初主演を務める篠原さん。今後もどんどん活躍していってほしいですね。

●3位:吉瀬美智子

『吉瀬美智子が42歳と知って衝撃でした! セシルのもくろみを見ていますが、本当にキレイな人だと思う』(38歳女性/事務)

『“カッコいい40代”で言うとダントツで吉瀬さん ! 私にはない魅力があって憧れます』(36歳女性/保育士)

第3位は『吉瀬美智子』さんで15%(18人)という結果になりました。

吉瀬さんは32歳から女優デビューをした“遅咲き”の人ですが、そのクールで知的な美貌が評判を呼び、一気に人気女優となった方ですね。

デビュー当時からあまり変わっていない印象がありますが、現在なんと42歳! ザ・“大人の女性”という感じでカッコいいですよね。

現在はドラマ『セシルのもくろみ』に出演中の吉瀬さんですが、その40代とは思えない美貌に注目したいですね。

----------

いかがでしたか?

今回上位にランクインした方々は、“若作りせずナチュラルな美人”という印象がありますね。

年相応で堂々としている女性の方が憧れられるのかもしれません。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜12位)】こんな40代になりたいと思う女性芸能人は?(https://papimami.jp/111720)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる