1. トップ
  2. ファッション
  3. ぺたんこサンダルでもスタイルアップ!美しいボディバランスが叶う厳選アイテム4つ

ぺたんこサンダルでもスタイルアップ!美しいボディバランスが叶う厳選アイテム4つ

  • 2017.7.26
  • 8425 views

今年人気のサンダルと言えば、リラクシーなフラット系。ですがワードローブに取り入れるなら、ローヒールにありがちな短足見えは回避したいところです。そこで今回は、スタイルアップを叶えてくれる、ぺたんこサンダルと相性の良い4つのアイテムをご紹介。ぜひチェックして、バランス良好な最旬アウトフィットを楽しみましょう♪

ぺたんこサンダル×ハイウエストパンツ

難しめのシルエットでもこのスッキリ感

トレンド継続中のハイウエストパンツは、ご覧の通りフラットシューズとも仲良しこよし!腰高に見せてくれるので、安定の足長効果が狙えます。 

大きめカラーでレトロな着こなしに

ヴィンテージガールを気取れそうなレースブラウスを、カジュアルなペタンコ靴でタウン仕様に。軽さが出るよう、トップス以外を明るいトーンでまとめているのもポイントです。

細ベルトでエレガントにウエストマーク

腰回りのデザインが美しいこんな一枚は、きちんとそのディテールを立たせるのがお約束。女性らしさも香るよう、少し細めのベルトを投入しておきましょう。 

裾から覗くシルバーが涼しげ♪

重見えがちょっと心配なブラック系のボリュームパンツ。夏らしさを出したいなら、冷ややかな光を放つサンダルで、足元からトーンアップを図って。 

ぺたんこサンダル×長めワイドパンツ

足の長さをごまかしてスタイルアップ★

地面スレスレのレングスは、着こなしにルーズなこなれ感を添えてくれます。かかとまで隠れるくらいの丈を選んで、ググッと足の長さをストレッチ! 

ミニマムトップスでつくる長×短バランス

ショート丈のノースリを合わせれば、自動的にボトムアップが実現!ぺたんこサンダルを合わせても、メリハリのあるプロポーションがつくれます。 

プレーンコーデも丈感でハクがつく!

色使いやアイテム自体はいたってシンプル。ですがパンツのレングスをちょっと長くするだけで、一目置かれる今っぽコーデが完成するんです。 

襟を抜いて大人なシャツコーデに

きれいめなスタイリングがお好きな方には、ハリのあるしゃっきりシャツをレコメンド♪ 

ぺたんこサンダル×ロングトップス

ゆるりんチュニックでお尻の位置を曖昧に

気になる腰回りをしっかりとカモフラージュ!本来の足の長さが分かりにくくなるので、自然と全体のバランスが整います。 

爽やかなホワイト系ワンピをオン!

今年っぽさを出すならば、やっぱりロングのプリントアイテムが使えます。ホワイトベースのワンピをセレクトして、爽やかな装いに。 

ノースリワンピをジレ風にしてカッコよく

飾り気のないTシャツコーデに羽織るだけでこの洒落感。ノースリのシャツワンピは、いろんなサマーシーンに大活躍の一枚です。 

前後アシメデザインでモードめに

ふわっと揺れるノーブルなブラウスは、切りっぱなしデニムでカジュアルダウン。シルエットにもこだわって、過度なよそ行き感は払拭しておきましょう。

地味にならない渋系アースカラー

ダークな配色でも野暮ったく見えないのは、流行色のカーキをうまく取り入れているから。パンツとサンダルは黒で統一して、まとまりのある印象に。 

ぺたんこサンダル×足首見せスマートパンツ

華奢なアンクル出しでヌケ感を

フラットシューズは基本的に女っぽ指数が低め。ですが足首をしっかり見せれば、ヘルシーな色気が出て一気にレディ度が高まります。 

赤の力を借りてガーリーに味付け♡

さらにフェミニンな要素を足したい場合は、キレイ色マジックを使いましょう!コーデに映える赤を散りばめて、ほのかに甘さが漂うスタイルに。 

おわりに

いかがでしたか?コーデがトレンディに仕上がるぺたんこサンダル。ただ足を入れるだけでなく、きちんとその魅力が活きるよう、スタイリングにも工夫していきたいですね★

の記事をもっとみる