1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男前インテリアがアツい!人気インスタグラマーに学ぶかっこいい部屋の作り方

男前インテリアがアツい!人気インスタグラマーに学ぶかっこいい部屋の作り方

  • 2017.7.26
  • 17835 views

男前インテリア・・・それは無機質で男性的なインテリアのことを指します。今や専門の雑誌が発売されるなど、人気のあるジャンルのひとつですよね。「男前インテリアは好きだけど、難しそう・・・実際どうやるの?!」というあなたのために、人気インスタグラマーの投稿から、今すぐマネできちゃうおしゃれテクニックを紹介していきます。

超かっこいい男前インテリア

木とアイアンの組み合わせ

木材とアイアンの組み合わせは、男前インテリアそのもの。ダイニングやセンターテーブルなど、大型の家具にアイアンを使うだけでグッと男らしさがアップします。 

ステンシルでかっこよさ倍増

一見難しそうに見えるステンシルですが、フォントをコピーして切り抜くだけで簡単にステンシルシートを手作りすることができるんです。台紙をクリアファイルにすれば再利用も可能です。

決め手はブラウン!どこか温かみを感じる”男前”

ブラウンを基調とした男前インテリア。基本であるブラックをうまく締め色に使っています。ナチュラルなイメージのブラウンですが、朽ちたような色味を選べば、甘くなりすぎることなく男らしさを演出できます。 

オシャレなウォールシェルフ、実はアレ?!

男らしさがにじみ出るこちらのウォールシェルフ、なんとホームセンターで手に入れられる雨どいを使ったものなんです!インダストリアルな雰囲気に抜群のセンスを感じます。紙袋にラベルを貼ることで、生活感の出る食品ストックなどもオシャレに収納できちゃいますね。 

リメイクシートで簡単に!腰壁風リメイク

この画像を見て、築40年だと思った人はいないはず。100均のリメイクシートで完成させたそうです。ランダムな木目からヴィンテージ感が漂っています。切り替えのラインに細い木材を這わせば、あっという間に腰壁の完成です。もちろん、木材も100均で手に入れることができますよ! 

賃貸でも諦めない!衝撃のビフォーアフター

こちらがBefore画像です。どこにでもある、昔ながらの畳と襖の和室。セルフリノベーションによって、どう男前になるのでしょうか。 

After画像。どうでしょうか?「賃貸では無理・・・」と思っていたあなたの常識を覆す完成度です!センターテーブルもDIYされたそう。右奥にうつるデスクでも、先ほど紹介した100均のリメイクシートが活躍していますね。 

エアコンにもウォールステッカーを

生活感が一気に出てしまう大型家電のエアコン。英字のウォールステッカーを貼るだけで、見事にインテリアに馴染んでいます。また、ステッカーを自作すればオリジナリティたっぷりのお部屋に。 

魔法のアイテム!観葉植物

オシャレなインテリアに欠かせないものがグリーン。男前インテリアのお部屋には、特にエアープランツや多肉植物が人気です。エアープランツは空気中の水分を吸って成長するので、面倒な水やりもたまにでOK。それでも心配な方は、本物そっくりなフェイクグリーンもおススメです。脚立に並べたり、天井から吊るすだけで一気に雰囲気が出る魔法のアイテムです。 

帽子を見せる収納に♪

収納場所に困る帽子だって、グリーンと一緒に壁にかければオシャレなインテリアに早変わり!木目と麦わら素材がマッチしてさわやかな印象です。男前インテリアなら、見せる収納も簡単にできちゃいますね。 

古書をインテリアとして

こちらの方は古書をインテリアに活用されています。100均で売られているワイヤーメッシュをうまく使ったウォールディスプレイです。こんなオシャレなトイレなら、いつまでもこもっていたくなりそうです。 

キッチンアイテムも男前に

いつものおやつも、可愛らしいペーパーを引いてから乗せればオシャレなカフェ風に♪お友達に出せば喜ばれること間違いなしです。

階段だってオシャレにしたい!

リビング階段が主流になってきた今、階段だって手を抜けません!こちらもステッカーで簡単にDIYできますね。 

洗剤ボトルは詰め替えが鉄則!

カラフルなものが多い洗剤ボトルも、詰め替えてステッカーを貼ればオシャレアイテムに。 

壁が黒板に?!

100均で買える黒板シートを貼るだけで、普通の壁が黒板になっちゃうんです!お子様用のらくがきスペースとしてもおススメです。 

インスタグラマーたちの男前なお部屋

ブラックの革のソファが存在感たっぷりです。 

ナンバープレートやフォトフレームを効果的に使ったウォールディスプレイ。センスが光っています。 

DIYされたというキッチンカウンター。様々な色味で作られたヘリンボーンが個性的です。 

見せる収納をたっぷり取り入れたキッチン。お料理するのが楽しくなりそうです。 

グレーを基調とした男前インテリア。さわやかな印象です。 

DIYのカウンターがまるでお店のようです。 

ヴィンテージ感たっぷりのキッチンダイニング。ブラックのレンジフードがオシャレです。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今すぐマネできちゃう小技がたくさんありましたね。100均やプチプラアイテムでも、少し手を加えることで個性的で男前なアイテムに変身します。一軒家はもちろん、マンション、賃貸だって大丈夫!あなたらしい男前インテリアを見つけていきましょう。

の記事をもっとみる