1. トップ
  2. グルメ
  3. プレミアムフライデーにも最適!セブンイレブンから二種類の数量限定「ご褒美ケーキ」が登場

プレミアムフライデーにも最適!セブンイレブンから二種類の数量限定「ご褒美ケーキ」が登場

  • 2017.7.26
  • 1647 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/116037/

セブン‐イレブン・ジャパンは、7月26日(水)から数量限定で、見た目も華やかな“ご褒美ケーキ”として「メロンとミルクプリンのケーキ」と「カスタードホイップとリンゴのケーキ」を全国のセブン‐イレブン販売している。この商品は、プレミアムフライデー用に“自分へのご褒美”としていつもよりちょっと贅沢なスイーツを食べてほしい、という思いから開発された数量限定の可愛らしいケーキだ。

■ メロンとミルクプリンのケーキ(価格:328円)

スポンジケーキにチョコクッキーを乗せ、メロン風味のクリームで包んだ優しい味わいのケーキ。表面にホワイトチョコでメロンの網目を表現し、ヘタに見立てたチョコを乗せてメロンの形に仕上げた。

■ カスタードホイップとリンゴのケーキ(価格:328円)

シナモン味のスポンジの上に、りんごのシロップ煮とザラメ入りのクッキーを乗せてカスタードホイップで包んだ、りんごの食感も楽しめるケーキ。表面をリンゴ風味のソースでコーティングし、ヘタに見立てたチョコを乗せてりんごの形に仕上げた。

毎日頑張る自分へのご褒美として買ってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/篠田】