本格窯焼きピッツァからリーズナブルな海鮮丼まで! 六本木でおいしいランチが食べられるお店6選

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの大規模複合施設があり、アート鑑賞や映画鑑賞、ショッピングなどのお楽しみが満載の六本木。オフィスが多いこともあり、飲食店もバラエティ豊かに揃います。そんな食の激戦区・六本木でおいしいランチが食べられるお店を6つご紹介します。ぜひお気に入りを見つけて素敵なひとときを過ごしてくださいね。

窯焼きピッツァと産直イタリアン♪「ぶどう酒食堂さくら」

「ぶどう酒食堂さくら」は、本格的な窯焼きピッツァが楽しめると人気のイタリアンレストラン。仕入れの内容に応じて決まる「本日のメニュー」など、新鮮な産地直送の野菜や魚介類を使ったバラエティ豊かな料理が揃います。

お店のイチオシメニューは、世界的に有名なイタリアのレンガ窯メーカーに特注したオリジナル窯で焼くピッツァ。外はカリッと、中はもっちりふわふわの食感が絶品です。そのほかにも生パスタや風味豊かな「氷温熟成コーヒー」など、魅力的なメニューが満載。ワインショップやパン店も併設しているので、いつ訪れても楽しめるお店です。

伊豆直送の鮮魚をリーズナブルに楽しめる「紺碧の海」

六本木駅徒歩3分の「紺碧の海」は、都心にいながらにして伊豆直送の鮮魚料理を味わえる和食のお店です。六本木で本格和食というと敷居が高いイメージがありますが、こちらは地元の漁協と提携して食材の提供を受けているため、とてもリーズナブルです。

ランチ限定の「紺碧のぜいたくごはん」は、お好みで3つの食べ方ができるメニュー。最初は、わさびや自家製の辛みねぎなどの薬味でシンプルに。次は、温泉卵をのせて特製うまみしょうゆをたらして玉子かけごはん風の濃厚な味わいに。最後は、鮮魚からとったうしお出汁をかけてお茶づけ風にサラサラと。次々に変わっていく味わいが楽しい一品です。

初上陸!オリジナルバーガーが作れる「ザ・カウンター」

六本木駅直結の東京ミッドタウン・ガレリアB1Fにある「THE COUNTER (ザ・カウンター)六本木」。雑誌「GQ」米国版の「死ぬまでに食べたい20のハンバーガー」にランクインされるなど、アメリカを中心に世界中で愛されるカスタムバーガーレストランです。

こちらの特徴は、5種類のパティ、4種のバンズ、13種類のチーズ、21種類のソース、25種類のトッピングを選んでオリジナルバーガーが作れること。組み合わせはなんと100万通り以上あるそうです。オーダーシートを渡すと1つずつ丁寧に作ってくれますが、お店おすすめの組み合わせも用意。そんなに選べない!という人も安心して楽しめます。

いつもできたての味!フレンチデリ「レシピ&マーケット」

同じく東京ミッドタウン・ガレリアB1Fにある「RECIPE & MARKET(レシピ&マーケット)」。南青山のフレンチレストラン「L'AS(ラス)」のシェフ、兼子大輔さんが「日常的にヘルシーでおいしいフレンチを食べてほしい」とオープンしたデリカテッセンです。

こちらのこだわりは、食べる直前に「混ぜて」いただくことで、できたての味で再現するスタイル。保存料や化学調味料を使わず作られたリゾットやパスタ、サラダをレストランそのままの味で楽しめると評判です。テイクアウトする人がほとんどですが、奧には落ち着いたイートインスペースも。買い物や仕事の合間にゆっくり食事するのもいいですね。

オーガニック卵のメニューがずらり♪「エッグセレント」

六本木駅直結、六本木ヒルズでも駅からいちばん近い「メトロハット」にある「エッグセレント」は、太陽の光があふれる店内で気持ちよく食事ができるお店です。

こちらのスペシャリティメニューは、山梨から毎朝直送されるオーガニックの卵を使った、こだわりのエッグベネディクト。ほかにも日本初のライスベネディクト、ふんわり仕上げたパンケーキ、オリジナルヨーグルトなど、こだわりメニューが揃います。

黄金色のスープでいただく"淡麗系"ラーメン「AFURI」

同じく六本木ヒルズの「ノースタワー」のB1Fにある「AFURI(あふり)」。お店の名前の由来でもある丹沢山系の大山(通称・阿夫利山)の天然水を使い、現地で毎日仕込んだラーメンをいただけるお店です。

東京しゃもや香味野菜、昆布や鰹節などの魚介を加えて仕上げたスープには、素材の旨味がぎっしり。全粒粉入りの麺や、炭火で炙って仕上げたチャーシューなどとの相性も絶妙です。季節の鎌倉野菜を用いた「ヴィーガンらーめん」も人気。今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、美味しいランチが食べられる六本木のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理