1. トップ
  2. メイク
  3. ティントはもう試した? 使い方やおすすめポイントを紹介!

ティントはもう試した? 使い方やおすすめポイントを紹介!

  • 2017.7.26
  • 5562 views

最近耳にする機会の増えたティントアイテム、もう試しましたか? 「聞いたことはあるけど一体何?」「知っているけどまだ試してない!」そんな方必見! リップメイクとアイブロウメイク、それぞれのティントアイテムのやり方とおすすめポイントについてご紹介します。

そもそもティントって?

出典:Shutterstock.com

美容大国として有名な韓国からやってきたティントアイテム。普段のメイクはもちろん、人気のオルチャン顔を作るのに欠かせないアイテムです。ティントとは、染めるという意味の言葉です。通常のメイクアイテムのように色を乗せるのではなく、肌の角質層に色を染み込ませることで発色します。そのため、落ちにくいのがティントアイテムの特徴です。メイク直しの手間が減るので、日中メイク直しの時間が取れない人におすすめのアイテムです。

リップティントで色落ち知らずの唇を手に入れよう

出典:Shutterstock.com

リップティントは、唇に色素を定着させるアイテム。飲み物を飲んでもカップに色が移ることがありません。リップメイクは落ちやすいため、今まで一日に何度も塗り直していたという人も、ティントリップならメイク直しの手間が少なくなります。唇の温度や水分量によっても色が変わるので、同じアイテムでもそれぞれ色味が異なるのも特徴です。

リップティントの塗り方 
リップティントの塗り方のポイントは、まずリップの中心部分を多めに塗ること。中心部分に色が定着した後で唇全体に色をなじませましょう。この方法で色を重ねることで唇に立体感を出すことができます。少しずつ塗り重ねることで発色を調整することができるアイテムなので、ナチュラルからしっかりリップまで思いのままのリップメイクを実現。

メイクを落としても眉が消えない? すっぴんでも安心の眉ティント

出典:Shutterstock.com

眉はメイクの中でも顔の印象を決める重要なパーツです。毎日眉毛の形が決まらない! 眉メイクは苦手! そんな人も多いはず。眉ティントは肌の角質部分を染めて発色するので、メイクを落としても落ちないのが大きな特徴。使う人によって肌に残る期間は異なりますが、約1週間前後で自然に色が落ちていきます。

眉ティントの塗り方
眉ティントはクレンジングでキレイになった肌に使用します。粘度の高い液体なので、描くというよりは色を乗せていくようなイメージがおすすめです。濃い目の色で初めは少しびっくりするかもしれませんが、仕上がりはナチュラルなのでご安心を。はみ出してしまってもすぐに綿棒でオフすれば問題なし! 完成したら2時間以上乾燥させましょう。乾燥までに時間がかかるので、就寝前に眉ティントするのがおすすめです。乾いた眉ティントをゆっくりはがしていけば、ナチュラルな眉に。

ティントアイテムの最大の魅力は落ちにくさ! 汗で崩れやすい夏メイクにこそ試してほしいアイテムです。華やかリップとナチュラルな眉で、周囲と差のつくおしゃれ顔に。さっそくティントの魅力を実感してみては?

の記事をもっとみる