1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ

  • 2017.7.26
  • 13703 views

Aloha! ハワイ渡航歴30回以上のトラベルジャーナリストKANAです。

最近、ハワイのオアフ島の観光地ワイキキには続々と新しいモダンなホテルがオープンしています。いままでワイキキのホテルといえば、海沿いのラグジュアリーホテルの数々も昔ながらの歴史あるハワイのデザインを活かしたホテルが一般的でした。それが最近、今時のブティックホテルのような、モダンなテイストのホテルが続々とオープンしているのです。

新しく生まれ変わったハイアットセントリックホテル

ワイキキのど真ん中にオープンした「ハイアット セントリック ワイキキビーチホテル」も、旧来のハワイのホテルのイメージを覆す近代的なデザイン。開放的なロビーはカラフルなインテリアに彩られ、バーも設置されています。プールは流行りの浅めで水の上にデッキチェアが設置されているタイプ。泳ぐためではなく、ゆっくりくつろぎたい大人のためのプールですね。ハワイでもこのタイプが増えてきました。

光がたくさん降り注ぐダイニングも、これまた素敵なインテリアがお出迎えしてくれます。一際目を惹く鳥かごのようなチェアは、斬新でモダン。洗練されたリゾートの雰囲気を醸し出しています。

シティホテルスタイルの快適なお部屋

ゲストルームにはバルコニーがありません。しかし、全面ガラス窓の部屋が多く、シティスタイルのステイを楽しめます。部屋によっては、バスルームから窓ガラス越しにワイキキの景色を眺められますよ。また、ハワイでは珍しく日本人向けにウォシュレットがついていたり、バスタブがあるお部屋もあり、快適に滞在できそうです。

クリーンでモダンなステイを楽しむならここへ

同じ系列の古くからある「ハイアット リージェンシーホテル」は、ウッド調で昔ながらのハワイの雰囲気を楽しめます。新オープンしたこちらは、リージェンシーよりラグジュアリー度は下になりますが、すべて綺麗でクリーンな印象です。絶対海沿いのホテルがいい!という希望がなければ、ここはワイキキでトップを争うほどモダンでお洒落なホテル。ぜひチェックしてみてくださいね。Have a good trip!

★ハワイ渡航歴30回以上の私がおすすめする、ハワイのおすすめ穴場スポットをブログでご紹介しています。是非ご覧くださいね→→「JETSET TRAVEL LIFE ハワイ特集
————————————————–
◆世界を飛び回るトラベルジャーナリストKANAの旅フォトBLOG「JETSET TRAVEL LIFE
◆Instagram@jetsettravellife (旅の様子を毎日更新中!)

の記事をもっとみる