1. トップ
  2. ダイエット
  3. まだ間に合う!1日1分で簡単ヒップアップエクササイズ【完全版】

まだ間に合う!1日1分で簡単ヒップアップエクササイズ【完全版】

  • 2017.7.26
  • 10405 views

水着やショートパンツなど、下半身の露出が気になるこの季節。自信がないから…と隠しがちなそこのあなたに、今からでも間に合う、お尻のたるみに効果が期待できる簡単エクササイズ2種類を紹介。キュッと上がった女性らしい丸みのある美尻を手に入れて、周囲の視線を独り占めしてみませんか?

効果UPのために、まずは『ももの付け根のストレッチ』

骨盤から下腹辺りにある「腸腰筋」と言われる筋肉を伸ばすストレッチです。ここの筋肉が硬い状態だとエクササイズの効果が十分に発揮できません。まずはももの付け根を伸ばして、ヒップアップの効果UPを目指しましょう。

エクササイズの手順

1) 仰向けになり、片脚のももの裏を両手で抱えます。
2) お腹に力を入れ背中が丸まった状態で、ももの付け根に伸びを感じるところまでお尻を持ち上げます。
3) お尻を床に下ろします。これを左右10回程度行いましょう。

お尻の筋肉を意識しながら、片足で行う『シングルレッグヒップリフト』

「腸腰筋」をしっかりと伸ばしたら、ヒップアップエクササイズの開始です。寝転がってできるので、空いた時間を使ってのトレーニングでOK。少しつらいと感じるかもしれませんが、エクササイズの追い上げとして1日1分を目安として行ってみてください。

エクササイズの手順

1) 仰向けになり膝を90度くらいに曲げ、片脚は床から浮かせます。
2) もう片方の脚でお尻の筋肉を意識しながら、カラダが一直線になるまでお尻をあげます。
3) 床につかないようにお尻をギリギリまで下ろします。これを自分のペースで左右10回繰り返して下さい。
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス
http://www.sportsoasis.co.jp/webgym_app/

の記事をもっとみる