1. トップ
  2. グルメ
  3. ビール党集まれ!良コスパでクラフトビールを楽しむ”大人の酒場”

ビール党集まれ!良コスパでクラフトビールを楽しむ”大人の酒場”

  • 2017.7.26
  • 2162 views

カジュアルにクラフトビールが楽しめる直営店

全面ガラス張りで、開放感のある外観が特徴的な「Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao(ファー イースト トーキョー クラフトビール アンド バオ)」。店内は、30~40席が用意されており、半数はスタンディング席なので、気軽に一人でもクラフトビールが楽しめます。

お昼はテイクアウトも可能なカフェスタイル、夜はビールと料理を楽しむダイニングスタイルに。仕事帰りに1、2杯楽しむもよし、仲間とワイワイビールと食事を楽しむもよし、シチュエーションに合わせた利用が可能です。

世界中で愛される日本発のクラフトビールを堪能

「Far Yeast Brewing株式会社」は2011年、東京に設立した会社です。日本らしいオリジナリティあふれるビールを世界に発信し、ビールに多様性を取り戻し、「民主化していく」ことがミッション。そんな日本発のクラフトビールは、世界10か国以上で愛飲されています。

世界で愛される自慢のクラフトビールを常時樽生で楽しめるとともに、日本ならではの調理法や食材を使ったBaoを味わるお店として、「Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao」がオープンしました。

看板メニューはニューヨークやロンドンで人気の「Bao」

ニューヨークやロンドンなど海外で注目を浴びる「Bao(バオ)」は、中華蒸しパンに具をはさんだ、アジア版ハンバーガー。できたてふわふわな生地はどんな食材とも相性が抜群で、様々なバリエーションが楽しめます。
定番の角煮のほかにも、蒸し鶏のゴマダレ和え、夏にはうなぎや鮎、秋にはサンマなど日本らしい季節の食材を使用しています。

上品な香りとオリジナルの味わいのクラフトビール

スパイシーな山椒とローストした麦芽をふんだんに使った「KAGUA Rouge」は、どっしりとした重圧な味わいが特徴です。赤みがかった銅色とクリーミーで豊かな泡立ちが美しく、見た目も楽しめる1本。甘めのタレで味付けしている「ぶりすけ Bao」との組み合わせがおすすめです。

女性に人気な一本が、エール酵母の華やかな香りと小麦のフルーティな香りが楽しめる「Far Yeast 東京ホワイト」。淡いゴールド色とキメ細かい白い泡とのバランスが絶妙で、ビール特有の苦みが少なく、ドライなフレーバーが魅力です。

自慢のクラフトビールを旬のメニューと味わう

直営店をオープンするにあたり、クラフトビールに合わせるオリジナルメニューを思案。どんな食材とも相性が良く、アレンジもできる「Bao」にたどり着きました。日本人に愛されるのはもちろん、海外の人たちにも喜んでもらえる新しいものを提供したいという気持ちから、ジャパニーズスタイルの「Bao」を看板メニューに。「Bao」のほかにも、人気和食店の料理長がプロデュースする季節の旬のメニューなども提供されています。

世界に誇る日本発のクラフトビールとこだわりの料理をぜひ堪能してみませんか。

JR山手線渋谷駅から徒歩9分、東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線表参道駅からも徒歩圏内なので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。世界で人気のクラフトビールと「Bao」を片手に、気のおけない仲間たちと楽しいひとときを過ごしてみてはいかがですか。

スポット情報

  • スポット名:Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao
  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-6-8 サラ青山1F
  • 電話番号:03-6874-0373

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる