1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男らしさにキュン! 妻たちが思わず夫に惚れ直した瞬間4選

男らしさにキュン! 妻たちが思わず夫に惚れ直した瞬間4選

  • 2017.7.25
  • 1569 views

既婚者同士で集まると、夫の不満を言い合って盛り上がってしまう……という女性は少なくないでしょう。

でも、ネタとして笑って話せる程度の不満であれば大丈夫。なんだかんだいって幸せなんですよね。

それに本当は不満だけでなくノロケたいことだってあるけれど、友達の前で話すのは恥ずかしい、ということもあるでしょう。

そこで今回は既婚女性たちに、“夫に惚れ直した瞬間”についてお話を聞いてみました。思う存分、ノロケてもらいましょう!

●(1)急なハプニングにも冷静に対処してくれたとき

『私は予期せぬ出来事とかがあると、すぐ慌ててパニックになってしまうんですが、夫はそんなときでも冷静に対処してくれます。先日はフードコートで子どもが転んでジュースをぶちまけ、そばにいた女性にかけてしまって……。泣き叫ぶ子どもと怒っている女性のあいだで私がアワアワしていたら、夫が女性に謝罪しながらハンカチを差し出し、クリーニング代のことなどを話して冷静にその場をおさめてくれました。そんな姿を見ると「頼りになるなぁ 」と惚れ直します。私ももっとしっかりしなきゃいけないんですけど……』(27歳女性/専業主婦)

どんなときにも慌てず冷静に対処してくれる男性はカッコイイですよね。

「この人がいれば大丈夫!」という安心感をくれる男性には思わずときめいてしまうものです。

●(2)義母に責められたときにかばってくれたとき

『義母は私のことがあまり好きではないようで、ことあるごとに嫌味を言われてしまいます。今年のお正月に夫の実家に帰省していたときも、持参した筑前煮について文句を言われたり、子どものしつけについて怒られたりして……。そのときに夫が、「○○はいつも家事に育児に精一杯頑張ってくれてる。たまに会って何も知らないくせに余計なことを言わないでくれ。○○に嫌な思いをさせるなら、もう帰ってこない 」と言ってくれたんです。それを聞いて思わず涙が出てしまいました』(34歳女性/会社員)

嫁姑問題が勃発しても、知らぬ存ぜぬといった態度を決め込む旦那さんも多いのに、立派ですね!

女性にとって自分を良く思っていない義母の存在は恐ろしいものなので、間に入ってくれたり肩を持ってくれたりすると、とても心強いものです。惚れ直すのもわかります。

●(3)子どもと思いっきり遊んでくれたとき

『子どもと一緒になって思いっきり笑って思いっきり楽しんでいる姿を見ると、「いいパパだなぁ 」って惚れ直します。平日は忙しくてどうしてもなかなか子どもと遊べないんですが、休みの日はとにかく一生懸命子どもの相手をしてくれるので、とても助かります』(36歳女性/パート)

やはり、子煩悩な旦那さんの姿を見て「結婚してよかった」と思う女性は多いようです。

率先して子育てに参加してくれる旦那さんを持つと、奥さんも子どもさんも幸せですよね。

●(4)感謝の言葉をかけて家事をしてくれたとき

『たまにふと思い出したように、「いつもありがとう! 今日は俺が料理も洗濯も全部やるから、ゆっくりしてていいよ 」と言ってくれる日があります。どうやら彼の中で私に感謝して家事を担当する日というのが定期的に決まっているようで(笑)。感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけられると、「頑張ってる私をちゃんと評価してくれているんだな」と嬉しくなりますし、言葉にしてくれる夫に「カッコいいな」と惚れ直します』(40歳女性/パート)

感謝していても、それを言葉にして行動に起こせる旦那さんは貴重だと思います。しかも、定期的になんて、羨ましい限りです。

いくら心の中で感謝していたとしても、「ありがとう」の言葉があるのとないのとでは、だいぶ違います。旦那さんに言ってほしければ、妻側から先に感謝の言葉をかけてみるのも有効かもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

女性はつい男性を減点方式で見てしまい、悪いところばかりに目がいってしまいがちです。でも、それでは夫婦仲もギスギスしてしまいます。

いつまでも夫婦円満でいるためには、旦那さんの良いところを見つける努力も必要なのかもしれません。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる